ニュース

「ホーム・アローン」マコーレー・カルキンの誕生日報告に全米が泣いた 「みんな、老いを実感したい? ぼくもう40歳だよ」

ウワアァァァァァァァ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 映画「ホーム・アローン」シリーズの元子役マコーレー・カルキンが8月26日の誕生日に「みんな、年取ったって実感したい?」とツイート。「ぼく、もう40歳だよ」と報告しました。恐怖の投稿は25万件以上もリツイートされ「マジか」「化石になった気分だ」とファンをおののかせています。うそ、だろ……?


みんなが思い描くマコーレー・カルキン(画像はAmazon.co.jpから)

 130万件近くの「いいね」を得る大反響にマコーレーは「世界中への贈り物さ。みんなに年齢を実感させてあげる」「ぼくはもう子どもじゃない、そういう仕事なんだ」とご満悦。なお「ホーム・アローン」は1990年公開で、めでたく30周年を迎えています。信じたくない。


最近のマコーレー・カルキン、なるほど40歳だ……(画像はマコーレー・カルキン公式Instagramから)
現実を突きつけるだけの簡単なお仕事。

 いまだに世界一の売れっ子子役だった1990年代当時の印象が強いせいか、ネットは“マコーレー・カルキン40歳”という現実に総じてポカン状態。「ばか野郎! 化石になった気分だよ! おめでとう!」「怖すぎるんだけど……。おめでとう」「(ホーム・アローン2で)ドナルド・トランプと共演していたよね。うわ、なんか気分悪くなってきた」と唐突に突きつけられた現実に戸惑っています。

advertisement

 一方、いまや「ホーム・アローン」はクリスマスの定番映画となりアメリカでは毎年のように放送されていることから「ずっと年上だと思っていたけど同年代じゃん」と惑わされている人々も。「まだ23歳なので全然老いは実感していないよ」「うちの3歳児もあなたの映画が大好き」と若い世代からコメントが寄せられています。

 また2018年には「38歳になったケビン」をCMで演じ、ファンを喜ばせたマコーレー。ファンは“40歳のケビン”について「まだ留守番しているんだろうか」「そのうち介護施設でホーム・アローン」と思いをはせています。


38歳児のお留守番(画像はマコーレー・カルキン公式Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」