advertisement
スティーヴン・スピルバーグ監督作「E.T.」(1982年公開)の37年後を描いた短編動画がYouTubeで公開。大人になったエリオット少年がE.T.と再会する物語が、大人たちの胸に響いているようです。
A Holiday Reunion – Xfinity 2019
動画は、米コムキャストのインターネットサービス「Xfinity」が北米の感謝祭シーズンに合わせて制作したもの。37年後の世界では、エリオットは2児の父親となっており、E.T.はエリオットの息子や娘とタブレット端末やVRで遊ぶなど時の流れを感じさせる場面もありますが、動画の終盤では、37年前を思い起こさせる映画のアイコニック的なシーンも登場しています。
エリオットを演じたのは、37年前と同じくヘンリー・トーマス。2018年12月には、映画「ホーム・アローン」で主人公のケビン・マカリスターを演じた俳優のマコーレー・カルキンが大人になったケビンを演じて話題となりましたが、大人になったエリオットとE.T.の再会も大きな反響を呼んでおり、動画は公開から1日で200万回再生を超えています(記事執筆時点)。
ネットでも、「わーーーっ! 感動の再会!!」「E.T.のCM見たけどこんなのずるいよ。朝から泣いてしまった」「ほんの数分ですが、本当に……もう(号泣)」「コマーシャルにしてはえらく手が込んでるな。思わず最後まで観ちゃったよ」「ベタなんだけどキューンと感動しちゃった」など約4分と短い動画ですが完全に涙腺崩壊してしまった大人たちの声であふれています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ホーム・アローン」子役のマコーレー・カルキン、大人になったケビンを再演した動画が大きな話題に
ベッドで飛び跳ねるケビン(38歳児)。 - 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の技術はどれだけ実現した? ドクとマーティが現代で再会するトヨタのCMが胸熱
やっぱりこの2人のかけあいは最高だな……! - 試される滑舌! 「ホーム・アローン」マコーレー・カルキンが改名 きゃりーもこのビッグウェーブに乗るカオスぶり
もう何が何だかわからないよ! - 「お気に入りは金田バイク」 スピルバーグ監督、13年ぶりの来日で日本カルチャーへの愛を語る
この日を待ってた! - 日本リスペクトがハンパない! 映画「レディ・プレイヤー1」日本版&開田裕治描き下ろしポスター公開
スピルバーグ監督のゴリゴリの日本愛を感じる。