ニュース

「私でも傷つくことがまれにあります」 鈴木紗理奈、SNSへの“衝撃的な悪質コメント”にマナー向上を訴える(1/2 ページ)

鈴木さん「やめてください。言葉は時として暴力になります」。

advertisement

 タレントの鈴木紗理奈さんが9月1日にInstagramを更新。コメント欄で看過できない悪質なコメントを目にしたことを明かし、「言葉は時として暴力になります」と注意喚起しています。


鈴木さんの投稿(画像は鈴木紗理奈Instagramから)

 具体的に語ってはいないものの、「衝撃的な悪質コメントがありました」と心を揺るがすような悪質な書き込みがあったことを明かした鈴木さん。「反対意見などはもちろん真摯に受け止めますが、わたしは悪質なコメントには向き合いません」と誹謗(ひぼう)中傷に対するスタンスを示しつつ、「やめてください。言葉は時として暴力になります。(こんな私でも傷つくことがまれにあります。笑)」と本音をのぞかせながら苦言を呈しています。

 鈴木さんはInstagramを通してファンと交流することが多く、「この場はわたしがみなさんと繋がれるとても大切な場所です。失くしたくはありません」とコメント欄の存在を重要視している様子。「コメントの際には、一呼吸おいて良識なコメントを心がけてください。今一度リマインドしておきます。愛をこめて」とあらためてマナー向上を訴えました。

advertisement

鈴木さん(画像は鈴木紗理奈Instagramから)

 ファンからは、「悲しい気持ちになりますね」「ホンマに言葉の暴力、最低」「言葉の暴力がなくなりますように」「コメント出来る場所が無くなってしまったら悲しいです」など鈴木さんの訴えに共感するコメントが多く寄せられた他、「いつもエネルギーもらってます! 無理せず、頑張って下さい!」「ファンの皆がついとりますよ」など応援メッセージも届いています。


息子の子育て日記にもなっている鈴木さんのInstagram(画像は鈴木紗理奈Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  2. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  3. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  4. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  5. ワゴンに積まれていた“980円の激安デジカメ”→使ってみると…… まさかの仕上がりに「お得感がすごい」
  6. 難問の積分計算をホワイトボードに書き置きしておいたら……? 理系大学での出来事に「かっこいい」「数字でつながる感じいいな」の声 投稿者にその後を聞いた
  7. 「うおおおおお懐かしい!!」 ハードオフに3300円で売っていた“驚きの商品”が140万表示 「ガチのレアモンや……」
  8. 夫妻が41年ぶりに東京ディズニーランドへ→“同じ場所”での写真撮影時に「キャストの粋なサポート」明かす
  9. 25年も放置されていたマツダの名車が…… ピカピカに磨き上げられた初代RX-7に「とてもかっこいいクルマ」「素晴らしい仕事をしたね」
  10. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた