ニュース

“塩対応”が楽しいお年頃? 3歳娘にときどき冷たくされるパパとママの漫画が不憫かわいい(1/2 ページ)

反応が楽しくて塩対応しちゃうようす。

advertisement

 パパとママに“塩対応”――つれない対応をする3歳児の漫画がとってもキュートです。理不尽かわいいってやつだなこれ。

 作者の塩りさん(@shio_03)は、3歳児のおはぎちゃんと、0歳児のだいふくちゃんのお母さん。さまざまな育児漫画をTwitterで公開しています。

 ある日パパがおはぎちゃんに「今日は、パパと2人でお出かけしようよ~」と呼びかけたときのこと。しかしおはぎちゃんは「やだ!!」「ままちゃんとだいふくちゃんもいっしょがいい!」と、家族全員でのお出かけを望みます。

advertisement

 ところが塩りさんが「じゃあ、ママと2人でお出かけする?(笑)」と呼びかけると、おはぎちゃんは「うん!! するー!!」と満面の笑み! あれっ、ママと2人はいいの……? 塩対応をされたパパの寂しそうな表情は、かわいそうですが何とも言えない味わいがあります。

 またある時、パパが「今日は、お出かけするぞーー!」と呼びかけてみると、今度は素直に「やったーーー!!」とよろこぶおはぎちゃん。パパへの塩対応が終わったかと思いきや、なんとおはぎちゃんは「おはぎちゃんとままちゃんとだいふくちゃんといっしょにおでかけするー!!」と続けます。やっぱりパパには塩対応だったー!

 塩りさんによると、この漫画はパパへの塩対応を抜粋しているだけで、本来おはぎちゃんはパパが大好きでなかよしとのこと。また、逆に塩りさんが塩対応をされることもあるそうで、その様子も漫画になっています。

 それは塩りさんが布団で「おはぎちゃんおやすみ~」と頬にキスをしたときのこと。なんとおはぎちゃんは塩りさんの顔をすっと遠ざけ、キスされた箇所を手でゴシゴシと拭き取り、そのまま塩りさんと逆方向へ向き直って「おやしゅみ」と寝てしまったのです!

 急な塩対応に動揺した塩りさんは、逆側で寝ていた0歳児だいふくちゃんのお尻に、泣きながら癒やしを乞うのでした。みんなかわいい一家だ!

advertisement

 ちなみにおはぎちゃんの塩対応は反応を楽しんでのことなのか、パパが相手とされることのほうが多いとのこと。先に紹介したお出かけのエピソード以外にも、頭のにおいを「くしぇーっ!!!」「ぱぱちゃんのあたまくしゃーーい!」と酷評したり、「パパに大好きって言ってごらん?」という呼びかけが完全にスルーされるエピソードも漫画にされています。パパ、元気出して……!

画像提供:塩りさん(@shio_03

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  3. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  4. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  5. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  6. 「マジで復活してくれ」 日清が7年前に終売した「人気カップ麺」→“まさかの現在”に「えっ?」「まじ?!」
  7. 「盲点だった」 丸亀製麺が深夜に投稿した“悪魔的な情報”に思わず二度見
  8. 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  9. 「あのお客さんに幸あれっ!」 小銭の出し方が完璧な“神客”にレジ店員感激 会計がスムーズになる配慮が参考になる
  10. 「どうしてそうなった」 コスプレイヤーの「普段」→コスプレの“ありえない振れ幅”に思わず二度見 「ギャップで風邪ひいてる」「同一人物ですか!?」