ニュース

「あと5分……」 ヒトみたいに寝起きが悪いマンチカンのネコちゃんがまったりかわいい

ネコちゃんはどんなときでもかわいいことがよくわかる。

advertisement

 寝起きの悪いマンチカンのネコちゃんが起きるまでのまったりした時間を撮影した動画がYouTubeチャンネル「短足マンチカンのプリン」に投稿されています。

「人間みたいな寝起きの悪さを見せる短足マンチカンが可愛すぎる!」

 寝起きでむにゃむにゃしているネコちゃんの名前は「プリン」くん。むちむちボディがキュートな6歳、マンチカンの男の子です。いつもは飼い主であるママさんが起きると一緒に起きるというプリンくんですが、今日はなんだか眠たくて寝起きが悪くなっていたようです。今回はそんなふにゃふにゃかわいすぎるプリンくんの貴重な映像のご紹介です。

おいなりさんのように……
ママさんのツンにも起きず

 熟睡中のプリンくん、アラームが鳴ってママさんが起きた気配があっても少し身じろぎした程度で目が覚めません。外のバイクの音に反応するもぱたりと眠り続けます。「あと5分だけ……」という声が聞こえてきそうなどこか覚えがあるしぐさです。しばらくしてやっと起き出すと、まだ寝ぼけなまこのままよちよちとママさんの顔に近づいていきます。

advertisement
プリンくんお目覚め
頭をカシカシ気持ちよさそう
起き抜けは釣り目ちゃん

 起きたプリンくんはいつにもまして釣り目ちゃんです。眠たそうですがママさんにぴったりくっついちゃいます。ママさんになでられ頭をカシカシやわらかく掻いてもらい再び睡魔に襲われていました。

 その後も、ママさんにぐりぐり頭をくっつけたり、甘えて腕に顎を乗せたり……。すっかり側から離れられないママさんでした。

丸い……
腕にかかるプリンくんの重みがいとおしい
ソファーでまったり

 ちなみに目覚めたプリンくんはソファーでまったり。お寝坊さんの猫ちゃんも最高にかわいいということがよくわかる動画でした。

 飼い主さんのYouTubeチャンネル「短足マンチカンのプリン」では、プリンくんのかわいい日常の姿が余すところなく見られます。Twitter(@purin_nyann)やInstagram(@purin_nyan)でも写真や動画が公開中です!

「パパの耳そうじには敵わない短足猫!&ちょっとした報告。」

画像提供:YouTubeチャンネル「短足マンチカンのプリン」

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング