ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

末っ子ネコをぎゅっと抱きしめる姉ネコにほっこり マンチカン姉弟の仲良し映像に愛があふれている

ずっと見守っていたい。

advertisement

 Instagramで公開されている、仲良しの猫ちゃん姉弟がいつまでも見ていたくなるかわいさです。



 猫ちゃんをぎゅっと抱きしめて、一生懸命毛づくろいしているのはお姉さん猫の「ぷー」ちゃん。ぷーちゃんにハグされて、気持ちよさそうにしているのは弟猫の「さちまる」くんです。


おとなしく毛づくろいされるさちまるくん
気持ちよさそうです

ぷーちゃんに前足をかけるさちまるくん
おねえちゃーん!

 最初はうっとりとした表情で、おとなしく毛づくろいをしてもらっていたさちまるくん。しかし途中から気分が変わったのか、自分もぷーちゃんの毛づくろいをしたくなってきたのでしょうか? もそもそと少しずつ動いて、ぷーちゃんの方へ顔を向けます。


肉球を見せるさちまるくん
すてきな肉球

 一方のぷーちゃんは、ちょっとやんちゃな弟がかわいくて仕方がない様子。さちまるくんが動いても、猫パンチを浴びても、ぎゅっとハグしたまま一生懸命毛づくろいを続けます。とってもラブラブで仲良しな、ぷーちゃんとさちまるくん姉弟なのでした。


顔を合わせるぷーちゃんさちまるくん
仲良しです

 そんな仲良し姉弟のぷーちゃんとさちまるくんには、同じくマンチカンのお姉さんがいます。お姉さんの名前は「ルナ」ちゃん、とってもモフモフで優しい美猫ちゃんです。





 さちまるくんは5月生まれで、7月に飼い主さん宅に来たばかりの末っ子猫ちゃん。ルナちゃんとぷーちゃんに見守られながら、日々すくすくと育っています。さちまるくんがどんな猫ちゃんに育つのか、成長が楽しみですね!

 飼い主さんのInstagramには、毎日マンチカン3姉弟の写真や画像が投稿されています。3匹のかわいさに、ほっこりと癒やされること間違いなしです。



猫鍋ルナちゃんさちまるくん
すてきな猫鍋


画像提供:ルナ&ぷー&さちまるのほっこり日記(@luna_pooh_cats_)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る