ニュース

10月7日は「テニプリ」手塚部長の誕生日! ABEMAで「手塚国光厳選 SP」開催

油断せずに祝おう!

advertisement

 テレビ&ビデオエンターテインメン「ABEMA」は、人気アニメ「テニスの王子様」(以下、テニプリ)シリーズに登場する手塚国光の誕生日を祝福し、10月7日に特別企画「誕生日! 手塚国光厳選 SP」を開催すると発表しました。


手塚国光部長

 手塚国光は青春学園中等部の3年生で、主人公・越前リョーマのテニスの才能をいち早く見抜いたテニス部部長。劇中では中学生ながら高校生テニス界でも一目を置かれており、“零式ドロップショット”や“手塚ゾーン”などの技を駆使する強豪プレーヤーです。中学生らしからぬ落ち着いた振る舞いや、テニスに対しての熱い思い、長身で眼鏡が似合う涼しげなルックスなどがファンの心をつかんでいます。


手塚ゾーン

 誕生日企画は、「みんなのアニメ 2 チャンネル」で10月7日18時から配信予定で、OVA「テニスの王子様」から手塚部長が活躍したエピソードを厳選してお届け。配信されるのは「テニスの王子様 OVA 全国大会篇」の第6話と第11話、「テニスの王子様 OVA 全国大会篇 Semifinal」の第18話、「テニスの王子様 OVA 全国大会篇 Final」 第21話の全4エピソードとなります。

advertisement

覚醒する手塚部長

 手塚部長の誕生日を3日後に控え、ファンからは「手塚くんの誕生日近いじゃない!!」という声とともに、4日は宿敵である跡部景吾の誕生日であることからも「手塚部長のよきライバルの彼が誕生日ですね」「跡部様の誕生日が来る度に毎回思うんだけど、宿敵手塚の誕生日が3日後ってのが、地味に胸熱だよね」としみじみする声もあがっています。

(C)許斐 剛/集英社・NAS・テニスの王子様プロジェクト

関連キーワード

テニスの王子様 | 誕生日 | アニメ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング