ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なるほど単独CMデビューじゃねーの! 跡部様、“オレ様”代表で「Miloha」新CMに起用も陰の努力をバラされてしまう

オレ様のCMに酔いな!

advertisement

 『新テニスの王子様』より跡部景吾様が、森永乳業の栄養バランスオレ「Miloha」新CMキャラクターに就任! 8月3日より「Miloha」ブランドサイトやYouTubeで公開されています。

跡部様 跡部景吾 テニスの王子様 テニプリ 森永 miloha CM 牛 俺様
(衣装について)「やはり俺に似合わないものはこの世にないと実感」

 “オレ”に引っ掛け、オレ様と言えばこの人! と抜てきされたのが他でもない氷帝学園テニス部部長の跡部様。濃すぎるキャラクターで主人公らとともに作品をけん引してきた跡部様ですが、意外にもCM単独出演は今回が初めてとのこと。第1弾の倉科カナさん、第2弾の長州力さんと同じく牛の耳としっぽをつけ、日々のストレスで「もぉ〜やだ〜」と叫んでしまった女性のもとへ「オレ様に、甘えちゃいな」とやってくる“Milohaの精”を演じています。これはメス猫化不可避。

動画が取得できませんでした
全ての王国民へ捧ぐ

 「撮影当日、自家用ヘリに乗ってスタジオへ颯爽と現れた」という跡部様ですが、今回のCM起用について「俺にオファーするとは、森永乳業もなかなか見る目があるなと思いましたね」とオレ様目線でコメント。初めての単独CM撮影も「思っていたよりかは簡単」「なかなかいい経験になりましたよ」とそつなくこなすキングぶりを発揮しました。しかし森永は前日までに「パロディー元である倉科カナさんバージョンのCMを何度もチェックして練習」して挑んでいたとの制作秘話を公開。決して慢心せずに努力できる跡部様だからこそ、200人の氷帝テニス部員もついてくるのでしょう。

跡部様 跡部景吾 テニスの王子様 テニプリ 森永 miloha CM 牛 俺様
「勉強や仕事に悩んだ時、試合に勝てない時、『もぉ〜』とつぶやけばオレ様に会えるかもな」

 なお声優を務める諏訪部順一さんも「知り合いの中学生が出演したCMが話題になっているようですね」とさりげなく跡部様の活躍を後押し。ちなみに「あ、彼の陰の努力をバラしたのは私じゃないですよ(笑)」とリークは別の誰かによるものであることを明かしました。

 森永乳業はCM公開に併せて「跡部景吾特別クリアファイル」がゲットできるキャンペーンを展開中。また10月4日の跡部様の誕生日にはサプライズを検討中とのことです。詳細は今後、Twitterなどを通じて発表するとしています。

跡部様 跡部景吾 テニスの王子様 テニプリ 森永 miloha CM 牛 俺様
左:「Miloha」 右:「Miloha ストロベリーミックス」

関連キーワード

CM | テニスの王子様 | パロディ | 声優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る