ニュース

矢沢心、ひどい手荒れ“主婦湿疹”の苦悩を告白 「家事をやめることは出来ない」「手はカサカサです」

同じ悩みを抱える人が本当に多い。

advertisement

 タレントの矢沢心さんが10月5日にInstagramを更新。長年ひどい手荒れに悩んでいることを明かしており、ファンからは心配の声があがっています。


矢沢さん(画像は矢沢心Instagramから)

 「わたしの手荒れ事情」と切り出した矢沢さんは、「表面から見ると何もないけど裏にすると手荒れ」と湿疹が発生して皮がめくれた痛々しい手のひらの写真を公開。すでに十数年通院しており、皮膚科では主婦湿疹と診断されたそうで、「治すには家事をやめること でも家事をやめることは出来ない」と完治が難しい状況に苦悩をつづっています。

 ときには眠れないほどのかゆみに襲われることもあるそうで、「ひどいときは主人が食器洗いをしてくれる お風呂掃除もしてくれる ありがたく感謝」と夫の魔娑斗さんのサポートを受けながらどうにか生活しているとのこと。それでも、「育児に洗濯にペットのお世話 このご時世手洗いもこまめに除菌もしっかり おかげで手はカサカサです」と苦しい状況にあることは変わらず、最後には「今日は痒くありませんように」と切実な思いを言葉にしていました。

advertisement

主婦湿疹と診断された矢沢さんの手(画像は矢沢心Instagramから)

 矢沢さんの告白には、「私も同じ症状でした。痒みが強くとてもお辛いですよね…」「心さんとまったく同じ症状で約20年苦しみました」「私も十数年主婦湿疹で病院では主婦辞める事って言われました」「心さんもなんですね。こんなに同じ症状で苦しんでいるなんて」など同じ悩みを抱えるユーザーからのコメントが殺到。効果のあった対策が多く書き込まれるなど、情報交換の場となっていました。


3児の母である矢沢さん(画像は矢沢心Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  3. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  4. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  5. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  8. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  9. 「笑い過ぎて涙が」 小学生次男、宿題で先生に不正を疑われる→まさかの原因が530万表示 「じわじわくる」
  10. ホロライブ・尾丸ポルカが起こした“とんでもない放送事故”で配信画面がどえらいことになり視聴者爆笑 「うわああああ」「ブラクラかな?」