ニュース

『岸辺露伴は動かない』がNHKでドラマ化、高橋一生が岸辺露伴に 12月に3夜連続で放送

ビジュアルが実にいいッ!

advertisement

 荒木飛呂彦さんの漫画『岸辺露伴は動かない』がNHK総合テレビでドラマ化。12月28日から30日までの3夜連続で放送されます。岸部露伴役は高橋一生さん、露伴の担当編集者である泉京香役は飯豊まりえさんが演じます。


漫画『岸辺露伴は動かない』(画像はAmazon.co.jpから)

 「岸辺露伴は動かない」は、「ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない」に登場する漫画家・岸辺露伴を主人公としたスピンオフ作品。

 放送は22時からで、第1話は所有者は富豪になるという奇妙な豪邸が並ぶ村に訪れる露伴と京香を描く「富豪村」、第2話は同僚の漫画家・志士十五から奇妙な相談を受けたことから始まる「くしゃがら」、第3話は京香から彼女が付き合っている写真家の平井太郎の記憶喪失を“催眠術”で探ってほしいと頼まれる「D.N.A」が放送。「くしゃがら」は、『岸辺露伴は叫ばない 短編小説集』に掲載されている、荒木さん原作・北國ばらっどさん作による作品。

advertisement

『岸辺露伴は叫ばない 短編小説集』

 出演者は、高橋さんと飯豊さんの他、一究役に柴崎楓雅さん、志士十五役に森山未來さん、片平真依役に瀧内公美さん、平井太郎役に中村倫也さん。脚本は2012年に始まったテレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズのシリーズ構成を担当している小林靖子さん。音楽は菊地成孔さんが担当します。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」