ニュース

「多分世界一のバカ」 猫ちゃんの天然すぎる行動に飼い主から愛のあるツッコミが入ってしまう

答え:物理的に無理。

advertisement

 狭いところに入りたがるのは猫さんの習性ですが、絶対に無理なサイズの箱に入ろうとする猫さんの動画がTwitterに投稿され、その天然なかわいさが話題になっています。

絶対に入れない箱にチャレンジする猫さん

 部屋に落ちている空き箱に入りたい茶トラ猫の「茶太郎」くん。でもその箱のサイズにちょっと問題が。茶太郎くんが入りたいのはティッシュの空き箱なのですが、それは茶太郎くんの身体の半分以下の大きさなんです……! 絶対に入れるはずのない箱に挑む茶太郎くんはなんとか頭を入れますが、それ以上はどうしても入りません。

部屋に落ちている箱を見つけた「茶太郎」くん
絶対に入りたい猫
vs.絶対に入れないサイズの箱
ふぁいっ!

 茶太郎くんは一度頭を抜くも、果敢にも再チャレンジ! 今度は箱を頭で壁際まで追いかけていき、頭をぐいっと突っ込んでみますが、やっぱり全然入りません。そして頭だけすっぽりハマってしまい、少し慌てたのか、ブンブンと頭にハマった箱を振り回す茶太郎くん。天然かわいい……!  

advertisement
再チャレンジ!
箱まてまて
追い詰めて……
えいや!
あわわわ

 そして無事に箱から頭が抜けると、「なんで入れないのかニャー?」と言わんばかりに、もう一度箱をチラリと見る茶太郎くん。いや、このサイズは絶対に無理だよ……?

「なんで入れないのかニャー?」

 この様子に飼い主のちーな@ぽち (@_Alber_tina)さんは「多分世界一バカ」と愛のあるツッコミ。それに対しコメント欄では「世界一かわいい」や「でも世界一幸せだと思う」といった声や、「世界第2位飼ってます」「世界第3位飼ってます」といった、同様に小さい箱に入ろうとする天然な猫さんの姿が競って寄せられています。まさにおバカな子ほどかわいいといったところでしょうか。みんなにとってもかわいい癒やしを提供してくれた茶太郎くんなのでした。

こちらはスッポリ!

画像提供:ちーな@ぽち (@_Alber_tina)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  5. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  9. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく