ニュース

RIKACO、“有名税”を疑問視する次男の言葉に感激 「本当のかーちゃんの良さほとんどの人が知らない」

すてきな親子だ。

advertisement

 タレントのRIKACOさんが10月21日、生まれたての次男を抱っこした写真をInstagramで公開。次男がかけた母への言葉を明かし、ファンから「最高に心に響く言葉ですね!」「感極まってしまいました」などの反響が寄せられています。


21年前のRIKACOさんと次男(画像はRIKACO Instagramから)

 「#思い出 #ありがとう」と披露したのは、21年前の親子ショット。RIKACOさんが笑顔で、赤ん坊の次男にミルクを飲ませている姿が写されています。かわいらしい。

 そんな次男からこの頃、「有名税ってなんなんだろうね? 本当のかーちゃんの良さほとんどの人が知らないのはとても寂しいよ」と、有名人であることが故にプライバシーを阻害される“有名税”への疑問を伝えられたことを報告。

advertisement

 次男がこうした発言をしたことに、RIKACOさんは「特に何か大きな出来事があった訳ではない!」と日常にこれといった変化がなかったことから「普段からそー思っているんだろうな~」と感じたそうです。さらに数年前には、長男も同じことをRIKACOさんに言ってきたことも明かしました。さすが兄弟。


2015年に投稿されたRIKACOさんと息子2人の写真(画像はRIKACO オフィシャルブログから)

 そんな次男に対して、RIKACOさんは「私は近くにいる人がそれを分かっていればいーじゃ無いの!」と返答したそうですが、「俺はそーは思わないよ」と否定してくれたことを語り、「私にとってはとっても良い話しだったな。うん。本当響いたよ。久々に」と息子の温かい言葉に胸を打たれたことをつづっています。


最近のRIKACOさん(画像はRIKACO Instagramから)

 RIKACOさんと次男とのエピソードに、ファンからは「最高に心に響く言葉ですね!」「感極まってしまいました」「自慢のお母さんなんですね。男の子って急におおって発言しますよね」などの反響が殺到した他、「メディアを通した作られたリカコさんのイメージって、本当のリカコさんとは違うんだと思います」「無意味な中傷や傷つけるような言葉に心を犯されないでほしいです」といった声も見られました。

 RIKACOさんは1993年に俳優の渡部篤郎さんと結婚し、同年に長男、1998年には次男を出産。渡部さんとは、2005年12月に離婚しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  4. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  5. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  6. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  7. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  8. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  9. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」
  10. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」