「隠れて食べてね」「こくり……」 3兄弟のおやつ争奪戦に敗れた4歳児の漫画が予想外の展開に(1/2 ページ)
おやつの恨みはおやつですぐ晴れます。
6歳・4歳・2歳のお子さんを育てる漫画家・まりげ(@marige333)さんが、3兄弟のおやつ争奪戦について漫画にしています。これは荒れるよね。
おやつとして3兄弟にりんごを出したまりげさん。「みんなで食べてね~」と声をかけたものの、長男・あんちゃんと三男・さんちゃんがすごい勢いで食べきってしまい、次男のぽんちゃんは少ししか食べることができませんでした。
「ごちそうさまでした~!!」と満足気に去っていくあんちゃん・さんちゃんに対し、ぽんちゃんは空っぽになったお皿を抱いて「ぼくだけちょっとしか食べられんかったー!!」「もっと食べたかったァァァ」と号泣してしまいます。
泣いて悔しがるぽんちゃんをなぐさめるべく、まりげさんはそっとぽんちゃんに「こっちにおいで……」と声をかけました。「これはお母さんが隠しておいた特別なおやつなんだけど…… ぽんちゃんにあげるよ」。そう言ってシャトレーゼのかりんとう饅頭(まんじゅう)を差し出したのです。おいしいやつだ!
もちろんあんちゃんとさんちゃんには内緒です。「内緒だよ 隠れて食べてね」と念を押すと、ぽんちゃんは何か重大な使命を帯びたかのような神妙な表情でうなずきました。そしてかりんとう饅頭を握りしめ、別のお部屋に飛び込むと、扉をしっかり締めたのです。徹底している……!
しばらくすると、「バンッ」と大きな音を立てて扉が開きました。思わずびくっとしたまりげさんですが、出てきたぽんちゃんは、非常に満足気な顔をし、にこにこ笑顔に戻っています。口の周りにはまだ饅頭のかけらがついていましたが、すっかりご機嫌の治ったぽんちゃんに安心したまりげさんなのでした。よかったね、ぽんちゃん!
出典:ライブドアブログ
関連記事
「あけてー」と呼ぶ声が、わが子じゃない 自宅で「何か」に遭遇してしまった母の「怖い話」漫画に背筋が凍る
【閲覧注意】ドアの向こうに「何か」がいる見知らぬ男性が助けてくれた! 子ども連れで乗ったエレベーターで起きた「神対応」漫画が優しい世界
これはかっこいい……!婦人科を受診したら、意外な結果が待っていた 更年期か子宮ガンを疑った女性の漫画が参考になる
ちょっとでも不調を感じたら、病院に行こう。4歳&1歳姉妹の「身近なのに怖いもの」って? 意外なものを怖がる子どもたちの漫画にほっこりしちゃう
大人からするとなぜ怖いのかよくわからない……。絶対にトランポリンがほしい母VS.反対する父 父に「買いなさい」と言わせた母の「おねだり」方法が斜め上すぎる
その手があったか~!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.