ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

絶対にトランポリンがほしい母VS.反対する父 父に「買いなさい」と言わせた母の「おねだり」方法が斜め上すぎる

その手があったか〜!

PC用表示 関連情報
advertisement

 漫画家・ブロガーの世紀末(@se1k1ma2_)さんが、お母さんのユニークすぎるおねだりを漫画にしています。そ、その手があったか〜!



 世紀末さんのお母さんは、最近トランポリンにご執心です。「楽しく健康になるんよ 絶対いるんよ」と言い、もう購入に踏み切る心づもりでいます。家で楽しくエクササイズができるトランポリンは、確かに魅力的ですよね。

 しかし世紀末さんのお父さんは、トランポリンに懐疑的です。「どうせすぐ飽きるでしょう。でかくて場所をとるし、やめなさい」と、お母さんが飽きたあとのことを考えてやめておくよう止めたのでした。お母さんは提案をあえなく断られ、不服そうにしていました。


マンガエッセイ

 それから数日後……。なんとお母さんは得意げに「トランポリン買っちゃった」と言うのです。あれだけお父さんに反対されていたというのに……!? 不思議に思った世紀末さんは、お父さんの制止を無視したのかとお母さんに聞いてみました。


マンガエッセイ


マンガエッセイ


マンガエッセイ

 しかしお母さんの答えはNoでした。「お父さんが『買いなさい』って言った」そうなのです。

 どうやら世紀末さんの母は、何らかの方法を使ってお父さんの意見を変えさせることに成功したようなのでした。どんな手を使ったというんだ……?


マンガエッセイ


マンガエッセイ


マンガエッセイ

 驚いた世紀末さんが「どうやって父を言いくるめたの?」と聞くと、「何も言ってない! ただ毎日お父さんの目の前で飛んだ!」とのこと。毎日無言のうちに目の前にやってきてジャンプし続けるお母さんに、おそらくお父さんは相当の困惑、そして「執念」を感じ、根負けしたのでしょう。

 「お父さん…… うざかったんだろうな……」と、率直に納得した世紀末さんなのでした。ゆかいなご夫婦だ……。


マンガエッセイ

出典:ライブドアブログ

ブログ名:世紀末絵日記

ブロガー名:世紀末さん

URL:http://se1k1ma2.blog.jp/

LINEで新着記事の更新通知を受けとる

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る