ニュース

猫へのご奉仕でとんでもない状態に……! 限界まで自らを追い込む飼い主の漫画が面白い

お願い、くっついてて~!

advertisement

 離れた2匹の猫ちゃんを、同時にトントンしようと頑張る飼い主さんを描いた漫画が、Instagramで紹介されています。う、うでが……。

最初は近い位置で寝ころんでいた2にゃんですが……

 穏やかな休日、愛猫の「みそ丸」くん(トラ猫/2歳/オス)と「セサミ」ちゃん(黒猫/2歳/メス)に左右の手を伸ばし、同時に腰をトントンしてあげている飼い主さん。


みそ丸くんもトントンご希望

 しかし、トントンしているとセサミちゃんがずりーっと離れていってしまうのです。気持ちがよくて身をよじって動いてしまうのか、だんだんと手の届かない位置へ行ってしまいます。

advertisement

セサミちゃんが動く

 なんとか2匹を同時にトントンしたい飼い主さんは、限界までめいっぱい両腕を伸ばして頑張ります。手が届かないときはブラシを使って距離を稼いでトントンです。そんな自身の姿を、飼い主さんは「まるで“大岡裁き”状態」だと思うのでした。


限界まで頑張る、飼い主魂ここにあり!

 ちなみにセサミちゃんは自ら離れておきながら、トントンをやめると不満をあらわにするそうで、そのたびに飼い主さんは腕を伸ばして頑張っているとのことです。体を酷使し、自分を犠牲にしても猫たちのために頑張る姿……これは飼い主のかがみといっても過言ではないでしょう!

 ヤンチャだけど甘えん坊のみそ丸くんと、クールビューティーなセサミちゃんの2匹は、生後10日で飼い主さんに保護された兄妹。それから2年、飼い主さん夫婦の深い愛情のもとすくすくと育った成長の記録は、Instagram(@misotogoma)で見られますよ。

失礼にゃ!(怒)


嗅覚がなくなってないかを、毎日みそ丸くんのお尻の匂いをかぐことで確認!

匂いをかいだら、なんと臭くない日が!

まさか嗅覚が……ではなく、「臭くない日もあるにゃ!」とお怒りの2匹

画像提供:みそ丸とセサミ(@misotogoma)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 森の中で発見された“謎の物体”が618万件表示 「何これ!」「暗号?呪物?」集まる推測や知見と“驚きの事実”
  3. 大谷翔平選手にそっくりなモデルが現地で人気に「1人で写真撮ってたら列が」 大谷選手に似せるため15キロ増量も
  4. 柴犬にボールを投げたら走って戻ってきて……→「お前が取ってこいや!!」 愉快なボール遊びが一変、飼い主に反旗をひるがえす姿に爆笑
  5. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  6. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  7. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  8. EXILE TAKAHIRO、ディズニーシー訪問時の“手つなぎデート”ショット公開に「お忍びデートですか?」「お似合い」と反響
  9. 去年は即完売! ワークマンの1500円「UVパーカー」が日焼け対策に最強すぎる
  10. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」