ニュース

おばけがこわ~い、そんなけーきです! こぐまのケーキ屋さん(95)「おばけけーき」おまとめ こぐまのケーキ屋さん

ポップでかわいらしいケーキかと思ったら……?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第415話~第418話を振り返ります。



作者:カメントツ

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi

「おばけけーき」

怖いケーキが予想外!?

 ハロウィーンに向けて準備をする、こぐまのケーキ屋さん。新作スイーツとして「おばけけーき」という名前の「おばけがこわ~い(店長談)」ケーキを試作中とのことですが……? 「ひっひっひ……」と笑う店長がかわいい!

advertisement

 出てきたのは、まさかの和風ホラーテイストな見た目をしたケーキ(!)。幽霊&火の玉&墓石をスイーツで作っちゃうこぐま店長がすごいですが、さすがに自分でも怖かったようで採用ならず。そこで店長はアイデアを練り直しに店内に戻りますが、直後、「ああああ~!!」という悲鳴をあげることに。窓の外に先ほどケーキで作った幽霊の影が……!?

 実際には、飾りのひもが絡まった店員さんだったのですが、影だけ見ると確かに完全におばけ。こぐま店長が飾り付け中に装着していた、専用の“耳付きヘルメット”が飛び上がるほどの驚きっぷりがかわいらしいです。なお、店長はそのまま気を失うほど怖かった様子……だ、大丈夫かな?

 9月に単行本第5巻が発売された『こぐまのケーキ屋さん』。YouTubeチャンネルでは、たくさんのエピソードがボイス付きでアニメ化されており、寒い時期のほっこり心が温まる話を観ることができますよ。

がんばります!こぐまのケーキ屋さん【ミニアニメ】

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  4. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  5. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  6. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  7. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  8. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  9. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  10. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」