ニュース

スーパーモデル、おうちハロウィーンのためホラー映画を手作り公開 ガチすぎるクオリティーに「ネトフリ公開はいつ?」の声も(1/2 ページ)

トイレで起きる悲劇。

advertisement

 毎年ハロウィーンには気合いの入りすぎた仮装で話題になる“ハロウィーンガチ勢”スーパーモデルのハイディ・クルムが、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染拡大の影響でパーティーを自粛した結果、ホラー映画を自ら作成してInstagramで公開。予算もクオリティーも桁違いの“おうちハロウィーン”が「叫んだけど泣くほど笑った」「もはや伝説」と話題になっています。


絶叫するスーパーモデル(画像はハイディ・クルム公式Instagramから)

 毎年ハロウィーンに並々ならぬ情熱を注ぎ、コスプレや仮装の粋を超えた装いでファンを楽しませてきたハイディですが、2020年は外出もままならない状況からハロウィーンもあわや中止といった事態に。しかし家族総出演のショートフィルムはこの状況を逆手にとり、子どもたちや夫を巻き込んで「おうちハロウィーンを楽しもう!」と思い付きで暴走した結果、痛い目を見たハイディの悪夢を描いています。

ハイディ・クルムのおうちハロウィーン

 動画では「今年のハロウィーンはひと味違う」の言葉通り、グレードをだいぶ落として家にあるものでのコスプレを思い立ったハイディ。あまり乗り気でない子どもたちを手近なトイレットペーパーでぐるぐる巻きにしてミイラ4体を完成させます。すっかりご満悦でしたが、直後ソーセージにあたってしまいトイレへこもった彼女の身に、トイレットペーパーが見当たらないという悲劇が。ある意味、一番怖いシーン。

advertisement

 詳細を想像したくありませんが、腹を下したのに紙のないトイレという大ピンチをどうにか切り抜けたハイディを待ち受けていたのは、本物のミイラに変身してしまった子どもたち。大絶叫するハイディはセレブな邸宅を舞台に、ミイラキッズ、そしてゾンビになった夫から逃げ回ることに。ついに追い詰められたところでハイディは悪夢から目を覚ましますが……。なお本人は劇中で、忍者のごとく全身ペイントで“壁”や“ベッド”になりきりモンスターをやり過ごすという斜め上の仮装を披露しています。正直、その発想はなかった。


壁にハイディ(画像はハイディ・クルム公式Instagramから)

夫も全面協力(画像はハイディ・クルム公式Instagramから)

 「今年のハロウィーンはひと味違う、だけど何者にも私たちは止められない!」とこだわりが強すぎるハロウィーンを満喫したハイディ。例年とは別の方向で追求されたクオリティーの高さを「Netflixで本編が公開されるのはいつ?」とジョークにするファンも。無事に「ハロウィーンの女王」の称号を死守したとたたえられています。また「トイレットペーパー切れとは最高のホラー映画だよ」「夫と子どもに紙持ってきてと怒鳴る場面は私かと思った」と想像できる恐怖におののいたファンも見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」