ニュース

嵐、「アラフェス」のリピート配信決定 経済効果は『鬼滅の刃』超えか(1/2 ページ)

だんだん家フェスも根付いてきたような気がする(筆者の主観です)。

advertisement

 アイドルグループ「嵐」が、デビュー記念日の11月3日に「アラフェス 2020 at 国立競技場」を配信。その反響を受け、6日~8日の3日間にリピート配信することが、4日に公式サイトで発表されました。

 リピート配信は、ファンクラブ会員向けの「PART1」、一般向けの「PART2」が各日2回、3日間で合計6回行われます。3日公演の視聴チケットを持っている場合は、各配信日の「PART1」「PART2」ともに1公演のみ見ることが可能で、追加購入は不可。一方、チケットを持っていない人の場合でも新たにチケットを購入すると、「PART1」「PART2」ともに1公演のみ視聴できるとのこと。

 なお、チケット価格は「嵐ファンクラブ会員限定 視聴チケット」が4800円、「ジャニーズファミリークラブ会員限定 視聴チケット」が5300円、「一般 視聴チケット」が5800円となっています(いずれも税込)。

advertisement

 一部では、同公演の視聴数について「嵐のファンクラブ会員は推定300万人以上」といわれていることから「2公演で500万人はいくのでは」と推定。さらに、経済効果は「300億円を超える可能性がある」と報じられており、これは現在大ヒット中の映画「鬼滅の刃」の興行収入を1日で上回る数字です。すごい勢いだ。


Yahoo! リアルタイム検索で「リピート配信」が1位に

 リピート配信の決定に、ファンからは「私たちのアラフェスはまだ終わらない~~!!!!」「もう1回観られるのめちゃめちゃうれしいー!」「嵐からのプレゼントがまた届きましたね」「またドキドキしちゃう!」など歓喜する声が多数上がっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クソビビったwww」 ハードオフに38万5000円で売っていた「衝撃的な商品」が90万表示 「売った人突き止めたい」
  2. 約9万円の「高級激レアガンプラ」を10時間かけて制作→完成品に「家宝だ」「めっちゃくちゃにかっこいい!!」
  3. 「昔は国際的なモデルだった」と話す祖母→孫は信じていなかったが…… 3200万再生された若かりしころの祖母に「オーマイゴッド」【海外】
  4. フェースタオル1枚にボタンをつけるだけで…… 肌寒い季節に欲しいアイテムに大変身 目からウロコのアイデアに「斬新で新しい」「素晴らし〜い」
  5. 赤ちゃんを寝かしつけようとする「大型ワンコ」→まさかの展開が40万再生「ホントに尊すぎる」「第2のママさんだもんね」
  6. お花をたくさん編んでいくと…… 出来上がったかわいすぎるアイテムに「かわいい! 絶対作ります」
  7. 会社でパワハラにあった女性が、化粧品売り場のギャル風スタッフに「強い顔にしてほしい」とお願いしたら…… 魔法のような神対応に6.8万いいね
  8. 母親から届いた仕送り、“品名欄”に書かれていたのはまさかの…… 胸がぎゅっとなる光景に「泣いちゃう」「実家が恋しくなった」
  9. 「会計の前に言ってほしい」 “神客”は知ってほしいレジ店員の本音に「わかります!」と共感の声
  10. 夏に3カ月放置され“雑草ボーボー”の実家の庭、50代主婦がひたすら格闘したら…… スッキリ見違える成果に「凄いよ!!」「私も頑張ろう」