ニュース
【中二病で包帯を巻いていた人インタビュー】今でもカッコいいと思っているのに、包帯を巻かなくなった理由を聞いてみた:ねとらぼ都市伝説調査班(2/2 ページ)
休日には血のりのついた包帯を巻いていたとか。
advertisement
【連載一覧】ねとらぼ都市伝説調査班:「中二病」症例報告
今でもカッコいいと思っているのに、包帯を巻かなくなった理由を聞いてみた
【近日公開予定】「強キャラ感」に憧れて包帯登校デビュー→1カ月でやめちゃった“素朴で大事な理由”
【近日公開予定】上級者の包帯コーデ:腕に龍を描いて、包帯の下からチラ見せ
ねとらぼ都市伝説調査班
あなたの脳内を探ってみてほしい。実際には見たことも聞いたこともないのに、ハッキリ思い浮かべられるイメージが潜んでいないだろうか。夜空に光るUFO、マスクをした口裂け女、気難しいが腕のたつドワーフ、食パンをくわえて走る転校生、子犬をかわいがる不良……。
それらは本当に、この世界に存在するのだろうか。
もしもあなたの頭の中にだけ存在するのであれば、何者かに“記憶”を操られている可能性もゼロではないかもしれない。そうでもないかもしれない。知らない。
だから、そんな風に“まるで都市伝説のようにイメージだけで語られている事柄”の真相を突き止めるべく活動をしているのが「ねとらぼ都市伝説調査班」。編集部員が業務時間内に運営している謎の組織だ。
自己紹介は以上。エル・プサイ・コングルゥ。
関連記事
「中二病」って病気なの? 治し方を精神科医に聞いてみた
くそっ鎮まれ……俺の疑問よ……!中二病を卒業しよう! 「†漆黒の堕天使†」の「†」の正しい使い方
ただのかっこいいマークじゃないんだぜ!「†クラウド†」「KURAUDO」を名乗っていた人に聞く思春期のエピソード こうして俺たちは“クラウドになった”
「凶斬りを練習」「クラウド好きの女性に養われていた」「修学旅行で買った木刀を今でも使っている人」を募集した結果 → 「殺陣の稽古」「ニワトリの飼育」「寝るときに電気を消す」
実は使いどころ、めっちゃある。なぜオランダの古着屋に日本の“学校ジャージ”が……? 人気の秘密は「素材」と「漢字」? 他国でも目撃情報あり
日本人には分からない良さ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.