ニュース

「息子大好きなネコちゃん」がけなげで尊い 部屋の外でリモート授業が終わるのを待つ姿がかわいくもホロリ

大人しく座って扉をじっと見つめる猫ちゃんの横顔よ……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 リモート授業を受けている飼い主を部屋の外でけなげに待つ「息子大好きなネコ」ちゃんがかわいくもホロリときます。本当に大好きなんだなあ……。

かわいい……

 投稿した漫画家の六花チヨ(@ROkUHANA00)さんの愛猫「ヌンヌン」ちゃんは、六花さんの息子さんが大好き。そのため、現在は大学に通うため一人暮らしをしている息子さんが実家に帰ってくると、それだけで夢のような日々に。

 しかし、息子さんが帰ってきた理由でもある大学のリモート授業が始まると、ヌンヌンちゃんは部屋から閉め出されてしまいます。すると……。

advertisement
部屋から閉め出されたヌンヌンちゃんは……

 息子さんの部屋の前で大人しく座り、開けてもらえるのを静かに待つヌンヌンちゃんの姿が。その光景に、普段一緒に暮らしている六花さんも「けなげすぎて泣ける」とツイート。目の前の扉をただじっと見つめるヌンヌンちゃんがかわいく、その一途な横顔に胸がジーンとします。

けなげに待つ姿がかわいくも泣ける……

 またヌンヌンちゃんは夏休みの時期に、息子さん帰ってくるのを「息子さんの部屋」でいつまでも待つような姿もみられました。なお、2020年はコロナ禍でなかなか帰省できず、今回は久しぶりの再会となったようです。

 ヌンヌンちゃんはまだ小さい子猫の頃、道ばたでカラスにつつかれているところを目撃した六花さんによって保護され、パンダのような白黒の毛並みからその名前が付けられました。息子さんとは高校生の頃まで一緒に過ごしてきた家族であり、6年前(2014年)には試験勉強中の息子さんを膝の上で“妨害”する光景もみられました。

 さらに昨年には、帰省した息子さんとの“至福の一週間”を過ごして息子さんが帰ったあと、息子さんの部屋でひとり待ち、そして庭でひとりで遠くを眺めているヌンヌンちゃんの後ろ姿が。そんな大好きな思いが強く伝わってくるヌンヌンちゃんとの出会いなどは、六花さんのモーメント「ヌンヌン日記」で公開中です。

帰りを待つような後ろ姿がちょっぴり切なかったり……
イラストと文章と写真でヌンヌンちゃんの半生を描いています

画像提供:六花チヨ(@ROkUHANA00)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  7. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生