ニュース

アニメ「池袋ウエストゲートパーク」EDに「忘却の空」が流れる ドラマ版主題歌の起用に清春「IWGPと再会出来たことを嬉しく思います」

青春がよみがえった……!

advertisement

 11月17日に放送されたアニメ「池袋ウエストゲートパーク」(IWGP)第7話のエンディングで、2000年に放送されたドラマ版の主題歌「忘却の空」が流れ、アニメを視聴していたファンからは「忘却の空流れた瞬間トリハダー!!!」と感激する声があがっています。


清春さん

 アニメ「池袋ウエストゲートパーク」では、第6話までのエンディング曲は4人組ロックバンド「INNOSENT in FORMAL」の「after song」でしたが、第7話のエンディングでは「忘却の空」に。当時ロックバンド「SADS」が歌ったものではなく、2019年に清春さんのデビュー25周年を記念して再録されたセルフカバーVer.です。

 当時SADSのボーカルだった清春さんは「当時はまだ若くてわがまま放題で、ドラマに使って貰えることの意味や喜びなどはあまり感じないままその時々で自分が好むベストな楽曲を作っていました」と告白。結果的に同曲は「ミュージシャンを続けていく上で自分を何度も救ってくれる曲」になったとも明かしており、「この曲がアニメになったIWGPと再会出来たことを嬉しく思います」と喜びを語ってます。

advertisement

第7話カット

 第7話のエンディングを目撃したファンからは、「ソワソワしちゃった」「IWGPの忘却の空で覚醒した」と驚く声とともに、「EDが忘却の空だった! これはアツいわ」と沸き立つ声があがっています。

 「忘却の空」が主題歌だったドラマ版「池袋ウエストゲートパーク」は、石田衣良さんが手掛けた同名小説を原作としつつも、登場人物のキャラクターや設定などが大胆にアレンジされた作品。主演の長瀬智也さんを始め、窪塚洋介さんや妻夫木聡さん、高橋一生さん、山下智久さん、加藤あいさん、坂口憲二さん、阿部サダヲさん、渡辺謙さんら人気俳優が数多く出演しており、特に「普段はユーモラスなのにケンカをすると最強」というギャップが魅力的な“キング”こと安藤崇役の窪塚さんのハイテンションな演技が人気を博しました。


原作最新刊『獣たちのコロシアム 池袋ウエストゲートパーク16』
【清春】「忘却の空」from『Covers』【MV】
(C)石田衣良/文藝春秋/IWGP製作委員会


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」
  10. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】