ニュース

江頭2:50、“量産型メイク”でかわいいオタク女子に変身 自身を激怒させた危険なファンを再現も

エガちゃんも恐ろしい目に遭っているのか……。

advertisement

 お笑い芸人の江頭2:50さんが12月6日に公式YouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」で“量産型メイク”に挑戦し、オタク系女子に変身。ファンからは「サムネでエガちゃんって気づかなかった…江頭しか勝たん…」「メイクしたまま街角出たらどうなるか見たい」と、それまでの面影が全く残っていないキュートな姿に驚きの声が上がっています。

超一流プロメイクさんが本気出して江頭に量産型メイクしたら…盛れすぎて江頭しか勝たん!

 「大川興業」を退所後初の動画で“地雷メイク”に挑戦し、YouTube再生回数100万超を記録した江頭さん。メイク成功に手応えを感じた結果、今度はSNS中心の生活を送り、自撮り大好きで、アイドルグループなどの「推し」中心の生活を送っているという「量産オタク系女子」になりきろうと決意します。


「量産型女子」のイメージを解説するスタイリスト(画像はYouTubeから)

 江頭さんに絶大な信頼を得ているスタイリストは、テーピングで目の下のたるみやほうれい線を引き上げた後、お人形のような見た目になるよう、ピンクのアイシャドーやチークを念入りに塗布していきます。顔のメイクがほぼ完了し、細い桃色リボンの絡んだウイッグをかぶったところで、江頭さんは思いだしたように、以前遭遇した熱狂的ファンの存在を告白。ロケ先や自宅近くにまで押し掛ける非常識さに本気で怒ったそうで、「アイツに似てるなぁ」と自ら寄せてしまったことを半ば面白げに指摘していました。これは怖い……!

advertisement

 すっかりガーリーな見た目となった江頭さんは、スタイリストお手製の特大推しうちわを手にして大興奮。首を軽くかしげて愛らしいポーズを取りながら、「エガちゃんファン歴30年です!」「(中野)ブロードウェイまで追っかけてエガちゃんに怒られました!」と、過去の危うい追っかけをそのまま再現し、周囲を爆笑させます。続く撮影では、頬に手をそっと寄せての愛らしい「盛りフォト」を量産し、スタッフからも「かわいい……」との声が漏れていました。


追っかけファンを再現(画像はYouTubeから)

 ファンからは「『あ、かわいい』って普通に思っちゃいました」「メイクと写真で化けますね~!」など、55歳の中年男性からかれんな女子に変わった江頭さんに称賛の声が続出。また、「推し自らがヤバいファンに寄せるパターンは初めて見るかも」「エガちゃんに本気で怒られたら怖いだろうな……」と、江頭さんの巻き込まれた恐怖体験に身震いする人もみられました。


現場で好評の“盛りフォト”(画像はYouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  6. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  9. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  10. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」