ニュース

ズボンはかせ勝負開幕! 「オムツで散歩に行きたい子ども VS ズボンを穿かせたいお母さん」のバトル漫画に共感の嵐

スポーツ漫画のような怒濤(どとう)の展開です。

advertisement

 オムツで散歩に行きたい子どもに、なんとかズボンを穿かせたいお母さんの漫画「じつろく ズボンはかせ勝負」がTwitterで共感を呼んでいます。かわいくて笑えて、なにより読んでいるだけでその大変さが伝わってくる……!

日々のバトルが

 投稿したのは、現在1歳10カ月の息子さんを持つ「まさき」さん(@koge_diary)。ズボンを穿かせようとあらゆる交渉と説得を行うも、息子さんはオムツのまま「ちゃんぽ(散歩)」に行きたいという意志が固く、何を言っても「ヤイ(※嫌の意思表示。息子さんの必殺技)」が返ってきます。

息子さんの「ヤイ」がかわいい

 そして息子さんが靴を持って玄関ダッシュしたのをきっかけに、息子さんVSお母さんのドタバタバトルが開幕! ダメと言われて「必殺・大の字泣き」を繰り出す息子さんに対し、すかさずズボンを穿かせようとしますが、息子さんは全力でそれを拒否。まさきさんによる諦めの“こちょこちょタイム”からの、息子さんなりに母親の気をそらせようと「ヘショ(へそ)」を要求する“へそタイム”など、お互いの作戦が忙しく展開します。「ヘショ!カーチャンヘショ!」「ハイ、へそ」のテンポが良すぎる。

advertisement
突然のへそタイム!

 その後は息子さんから“特大のハナクソ”が飛び出し、ふたりで笑い合う和やかな時間があったりしながら、ついにそのときが……! まさきさんが繰り出したのは、必殺技・お店戦法。「ハイじゃあズボン屋さん」「安いよ安いよ どれにする!?」と、複数のズボンを並べて息子さんにアピール。店員さんを装い「お客さんこのパンダちゃんとかどうですか」と勧めると、息子さんも「……イーネ」と興味を持った様子。そのまま試着の流れから、ズボンを穿かせることに成功したのでした。

まさき選手勝利!! 30分に及ぶ激戦をついに制しました!

 散歩に行く前にこんなバトルが毎日行われているなんて。本当におつかれさまです……!

やっとバトルが終了……と思ったら。お散歩中もいろいろと大変そうです……!

 コメントでは、この日々の“ひと騒動”に、親御さんたちから「ほんとにわかる」「うちもこうなる」の声が続々と寄せられ、「お風呂への説得」に同じく30分くらいかかるという声や、ズボンを穿かないのは「3歳超えても変わらない」なんて声もみられました。またお店戦法に「ナイスアイデア」「真似したい」の声も上がっています。ちなみに、まさきさんは「バトル中は魂抜けそうだけど終わって思い返してみると楽しかったり!」と、今回漫画したきっかけもツイートしています。

 まさきさんはTwitterで育児日記のイラストや漫画を投稿しているほか、子育てメディア「コノビー」にて育児記事(漫画)を連載中です。

こちらもほっこりするお話です
かわいい息子さん(ソンくん)スタンプも!

画像提供:まさき(@koge_diary)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  4. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  5. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  6. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  7. 間寛平、33年間乗り続ける“希少な国産愛車”を披露 大の車好きで「スカイラインGT-R R34」も所有
  8. 走行中の車から同じ速さで後方へ飛び降りると? 体を張った実験に反響「問題文が現実世界で実行」【海外】
  9. 「もしかしてネタバレ?」 “timeleszオーディション”候補者がテレビ局を退社 ディズニーの“船長”としても話題
  10. グルーミングが出来ない生まれたての子猫、とんでもない体勢になり…… 想像以上のへたくそっぷりに「どこにも届いてないww」「反則級」