ニュース

猫「これじゃねぇよ」 猫ちゃんのおねだりにこたえたのに……! 豹変する態度に戸惑う飼い主の漫画

突然の変わり身。

advertisement

 おねだりをした割に、もらったカリカリには不満顔。Twitterに投稿された漫画に、猫ちゃんらしい“あるある”が描かれています。

かわいくおねだりをする猫ちゃん
猫あるあるかも

これじゃねぇ

かわいくおねだりした割に……

 いよかん(@iyokan_2018)さんの愛猫「ココ」ちゃんは、シマシマ模様がかわいい女の子。エサ入れの前に陣取って「ニャーン、ニャーン」と鳴き声をたてています。

 お皿が空っぽなことに気付いてカリカリを補充すると「フンフンフン」とチェックをはじめるココちゃん。思っていたものと違ったのか、態度を急変させて「これじゃねぇよ」という表情で立ち去ってしまいました。ココちゃん、その豹変(猫変?)はどこで覚えたの?

advertisement

 リプライ欄には「カワイイ」「猫は正直ですね」「これじゃねえよ感、よく分かります」といった声が。いよかんさんもココちゃんが気に入ってくれそうなものを試してはいるものの、決め手には欠けているようです。

カリカリの気分じゃなかったココちゃん

 こちらのお宅にはココちゃんの双子の姉妹「ミケ」ちゃんも同居中。猫ちゃんらしいエピソード漫画や、かわいらしい写真を見ることができます。

画像提供:いよかん(@iyokan_2018)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.