ニュース

初めて保育園をサボった息子 母とくっついて離れない1日を描いた漫画が涙腺にくる(1/2 ページ)

成長と感情。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 息子が初めて保育園をサボった日のことを描いた漫画が、大変いい話となっていました。これもまた一つの、成長の記録。

登園拒否の構え

 漫画を公開したのは、さとうゆきさん(@satoyukiworks)。あるとても寒い朝、さとうさんの息子は朝から機嫌が悪く、保育園に行く準備をすると怒り出してしまいました。最後はとうとう泣き出してしまったため、休ませることに。

 すると息子は、1日中さとうさんにぴったりくっついたままになってしまいました。家で一緒に遊ぶときはもちろん、出掛けても歩きにくいほど常に横にピッタリ。しかし、散歩中に他の保育園の前を通ると、子どもたちをじっと見つめる息子。さとうさんは、園のみんなのことを考えているんだろうなと思ったそうです。

advertisement
ぴとっ
他の園の子たちをながめる息子

 翌日、一日中2人きりで過ごしたことに満足したのか、あっさりと登園。さとうさんは、「こうやって段々『おかあさんと一緒』より楽しいことが増えていくんだな」と、成長を感じるのでした。かわいらしくもジンと来る、育児の一ページですね。

画像提供:さとうゆきさん(@satoyukiworks

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.