ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

目が死んだ母と“お風呂靴”で登園してきた子ども、朝からどんなバトルを…… 元保育士の実録漫画に爆笑と哀愁(1/2 ページ)

そして母の目はさらに死んでいく。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 登園してきた園児の足がやけに大きいと思ったら、“お風呂の靴”(バスシューズ)を履いて来た……!? 元保育士のでこぽん五郎さん(@Dekopon_56)による実録漫画「でこ先生」で、朝から大変なバトルを繰り広げてきたと思われる園児とお母さんのエピソードが紹介されています。お母さん、マジ乙です……。



保育園 元保育士 でこぽん五郎 漫画 twitter バスシューズ あの靴は……?

 元気な「おはようございます」の声とともに、お母さんと登園してきた園児。しかし、遠目に見ても分かるほど足がデカい……ってあの水色の靴は“お風呂の靴”だ!? いったいなぜとお母さんの顔を見てみると、それはもう目が死んでいました。あ、これは朝から「これ履いていくー!!」と壮絶なバトルを繰り広げた後だ……。


保育園 元保育士 でこぽん五郎 漫画 twitter バスシューズ バスシューズ……!

保育園 元保育士 でこぽん五郎 漫画 twitter バスシューズ お母さん……

 園内に上がるためげた箱にバスシューズを入れようとする園児ですが、大きすぎて入りません。すると園児、お母さんの方を見て一言。「いつもの靴出して」。お母さんの目が、さらに死んだ……。


保育園 元保育士 でこぽん五郎 漫画 twitter バスシューズ 無情

 また、別のエピソード。おやつの時間になったので遊んでいたおもちゃを一緒にお片付けしようとしたところ、「や!」と遊びを続けたがる園児。そこで、エプロンでおもちゃをくるんでからおもちゃ箱に入れる「お片付けポケット」遊びを披露。園児は目を輝かせて、「お片付けポケット」に夢中です。



保育園 元保育士 でこぽん五郎 漫画 twitter バスシューズ 子どもにお片付けをしてもらういいアイデアです

 おかげで全て片付き、でこ先生「あーくんすごい! すぐ片付いたね!」と園児を目一杯称賛。これでおやつの時間に入れると思ったその時、あーくん「もっかいすゆ!」の言葉とともにおまちゃ箱ひっくり返し! ドザァァァッ! でこ先生の目が、死んだ……。


保育園 元保育士 でこぽん五郎 漫画 twitter バスシューズ いいアイデアあああぁぁぁっ!!

 でこぽんさんのTwitterでは、他にも実録漫画が多数公開されています。また、単行本『実録 保育士でこ先生』も発売中。既刊全2巻です。

でこぽん五郎さん(@Dekopon_56

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る