ニュース

「ねずみと人は友だちになれる」 飼い主とボール遊びするねずみさんがとっても楽しそう

うらやましいです。

advertisement

 ねずみさんと飼い主さんがボール遊びをする動画が、Twitterで話題になっています

飼い主さんと遊ぶねずみさん
一生懸命走ってきます

 飼い主さんが部屋の中にボールを転がします。それを追って走り出したのは足の間にいたネズミさん。毛並みはグレーで、お耳や足先はピンク色です。

足の間にいたねずみさんが
転がったボールを追いかけて
走り出します

 転がったボールを追いかけて、ねずみさんがカメラの近くまでやってきました。いったんボールをくわえますが、収まりが悪かったみたい。床の上に置いて両手で体勢を整え、あらためて走り出します。

advertisement

 弾むようにして飼い主さんの所に戻るネズミさん。まん丸のお尻と長いシッポがたまらないかわいさです。飼い主さんの足元にボールを置くとナデナデのご褒美が。人とねずみさんって、こんなに仲良くなれるんですね。

「取ってきたよー」からの
ナデナデ

 飼い主さんが歩き出すと、ボールをくわえて追いかけるねずみさん。けなげな姿は「待ってよー」と言っているみたいです。

「待ってよー」

 この様子を紹介してくれたのは「ねずみのマッサージ屋さん」(@nezu_moco)というTwitterアカウント。かわいらしい姿を見せているのはファンシーラットの「モコ」ちゃんです。

 リプライ欄には「全てがかわいい」「賢いねずみさんですね」「ジャンプして帰る時のお尻がたまらなくキュート」といったコメントが。映画「グリーンマイル」を思い出したという人や、思わず涙腺が緩んでしまったという人もいました。飼い主さんは反響の大きさに喜びつつ、「全ての子が人に懐くわけではなく、また、病気の際に診療できる病院が少なく費用も高額ですので、どんな子のこともお金をかけて最後まで大切にできる方のみ飼育を考えていただけたらと思います」と、生き物を家族として迎える上で大切なことを発信されています。

 こちらのアカウントにはモコちゃんの写真が動画がいっぱい。ウルウルお目目でお手をしてくれたり、飼い主さんのモコモコパジャマを毛づくろいしてくれたり、かわいらしい姿を見ることができます。

advertisement
お手もしてくれるモコちゃん
天使かな
モコモコパジャマを毛づくろい
冬になるとモコモコ(パジャマ)になる飼い主さんを
毛づくろいしてくれるモコちゃん
かわいいです

画像提供:ねずみのマッサージ屋さん(@nezu_moco

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  4. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  5. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  8. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  9. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  10. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」