ニュース

木に登った猫ちゃんと窓越しの逢瀬 猫版「ロミオとジュリエット」なツーショットがドラマチック

本当はお見舞いに来ていたのかも?

advertisement

 まるで「ロミオとジュリエット」のような猫ちゃんたちが目撃され話題になっています。あの名シーンを思い出す2匹の逢瀬っぽい雰囲気よ……!

ロミオとジュリエットみたい……!
白い世界での窓越しの逢瀬(?)がドラマチックな雰囲気です

 家猫であるラグドールの「なめ子」ちゃんと、彼女に会うために外の木に登って窓の近くまでやってきた猫ちゃん。「ああ、ロミオ、なぜあなたはロミオにゃの?」――そんなセリフが聞こえてきそうな場面に、思わずキュンときます。ちなみに以前にも、2匹が窓越しに見つめあう姿が目撃されていました。雪が積もってもやってくるのがすごい。

窓越しですが、2匹の顔がドキッとするような近さ!

 投稿したなめ子ちゃんの飼い主(@cnnmjj)さんによると、外から見に来た猫ちゃんは、牧場で飼われている2020年の春に生まれた通称「チビ太」くん。彼は牧場のワンコたちとも仲良しで、最近は“子分”ができて、よく連れて歩いているのだとか。

advertisement
牧場で買われているチビ太くん。子分の名前はブンちゃん

 なお、Twitterで多く寄せられた「外にいる猫を家に入れてほしい」という意見には、さまざまな感染症のリスクなどの観点から、室内飼いの猫がいる場合、外で暮らす猫を「安易に家に入れてはいけません」と警鐘を鳴らしています。また他にも「窓を開けたりすると縄張りの為に攻撃してくる猫も居るので、気をつけてくださいね!」と呼びかけるコメントも寄せられています。

 なめ子ちゃんは現在9歳の女の子で、2020年の11月頃から腎臓を悪くして危篤状態に。それから何度も病院に通い、一時は“もう看取りしかできることがない”という時間を過ごしていましたが、12月の2週目後半から奇跡的に徐々に回復。現在も点滴などの治療をがんばって受けているなめ子ちゃんは、少しずつ血色も良くなって、元気に遊ぶ姿も見ることができます。

 もしかしたら、チビ太くんが連日やってきていたのは、なめ子ちゃんを心配してお見舞いに来ていたのかもしれませんね。

飼い主さんのなめ子ちゃん愛を感じる一枚(なめ子ちゃんのイラストグッズは、イラストレーターのはなさきロージーさんのBOOTHなどで販売中です)

画像提供:滑子原なめ子(@cnnmjj)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.