ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

毎日庭に現れ「シャー!」とあいさつをする猫 徐々に距離が縮まる様子に注目が集まる

シャー顔日本代表間違いなし!

advertisement

 突然、庭に現れ毎日のように「シャー!」とあいさつをする地域猫との交流の様子がTwitterに投稿されています。鼻の上にシワを寄せて“シャー顔”をするも、本気の怒りが全く伝わってこない猫ちゃんがかわいいんです。



 投稿者であるコンドリア水戸(@mitoconcon)さん宅の庭に先月末頃から現れるようになったのは、不妊手術が済んでいる地域猫ちゃん。水戸さんはそんな猫ちゃんを「ミネ君」と呼び、あいさつをしようとするのですが、ミネ君から返ってくるあいさつはいつも「シャー」。



 ミネ君が来やすいように雑草が茂っていた庭をきれいにした水戸さん。この優しさがミネ君に伝わったのか、それから1日に2〜3回は庭に現れて長居していくようになったそうです。ところが、あいさつは相変わらず「シャー」。朝一でカーテンを開けると「シャー」、外出先から戻った夕暮れ時にも「シャー」です。



 ミネ君のなかなか怖いあいさつに、ハートを射抜かれてしまったコンドリア水戸さん。恐る恐るミネ君に指を近づけてみると、驚きの反応が返ってきたようです。



 近づく指に、シャー顔で返すものの、指の匂いを嗅ぎはじめたミネ君。さらに、その直後にはペロリとコンドリア水戸さんの指をなめたそうです。優しい水戸さんとの交流で、ミネ君の警戒心はほぐれていっているのかもしれませんね。

 ツンデレ猫のミネ君と水戸さんの交流は、多くの人が日々楽しみにしており、Twitterには「毎日シャー顔楽しみにしてます」「シャーするのに毎日律義に来るところがかわいい」というコメントが毎回多く寄せられます。



 水戸さんのTwitter(@mitoconcon)では、ミネ君と交流する様子の他、一緒に暮らす4匹の猫ちゃん達とのにぎやかで楽しい日々の様子を公開しています。仕事から帰ってくると、時々奥さんが猫ちゃん達にボコボコにされていることもあるそうです。なんともうらましい光景ですね。

画像提供:コンドリア水戸(@mitoconcon)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る