ニュース

「始まりが完成形かと思った」 藤田ニコル、本気のデートメイクをするも“すっぴんの美しさ”に注目集まる(1/2 ページ)

すっぴんにビビってしまった。

advertisement

 モデルでタレントの藤田ニコルさんが1月18日にYouTubeを更新。自身のデートメイクを紹介する動画を公開したものの、ノーメイクの素顔を見せた姿に「すっぴんとは思えないきれいさ」「始まりが完成形かと思った」と驚きと称賛の声が多数上がっています。

【初公開】これが私のデートメイク バレンタインにもok

デートメイクをした藤田さん(画像はYouTubeから)

 両手で顔を隠した後、「はいっ! にこるんです」と登場した藤田さん。メイクした状態より薄い顔であるものの普段とギャップのない姿を見せ、“カラーコンタクトを付けたすっぴんの状態”と説明しました。ノーメイクでこの仕上がり……!?


カラコンを付けた状態のすっぴん(画像はYouTubeから)

 今回はファンから要望の多かったデートメイクをレクチャーすることに。ベースメイクはスベスベ感のあるみずみずしい白肌に塗り、アイブロウとアイメイクはブラウン系で統一。特に、唇の上部にハイライトを入れたりコンシーラーを両端に塗ったり、マットな深紅のリップをつけたりと口元をポイントとしたメイクに仕上げていました。かわいくなりすぎない“お姉さんかわいい”を目指したとのこと。

advertisement

マスクを付けた時も目が際立つように(画像はYouTubeから)

 また、デートメイクは気合いを入れてしまいがち……という女子あるあるの悩みには「ちょっとテキトーにやるくらいの方がかわいかったりするんだよね。時間が多ければ多いほど余計なものを足しちゃう。私は意外にパパパッとやるタイプです」と普段より気負わないことがポイントだと指南していました。勉強になります!

 藤田さんのメイク動画に、ファンからは「相変わらずすっぴんが一般人のフルメイクより完成されてて本当にかわいい」「まず、基礎(顔)から違うけど、目にいいから見る」「始まりが完成形かと思った」「まつ毛の密度が!!! 密!!!!」「にこるんのすっぴんがすっぴんとは思えないきれいさ」などすっぴんの美しさを称賛する声が殺到した他、「にこるん見かけるたびにかわいくなってる」「憧れすぎて尊い」「どんどんかわいくなっていくなー」と美意識の高さに感服する声も多数上がっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.