ニュース

研ナオコ、ドすっぴんからのメイク動画公開 マネジャーの辛口コメがジワジワくる「人、食いましたよね?」(1/2 ページ)

表現がえぐい。

advertisement

 タレントの研ナオコさんが1月18日、YouTubeチャンネル「研ナオコ Naoko Ken」ですっぴんの状態からフルメイクが完成するまでの様子を公開。血のような真っ赤なリップに気心知れたマネジャーから「人、食いましたよね?」と辛辣(しんらつ)に突っ込まれるなど、研さんの扱いがひどい内容がジワジワきます。

 2020年7月に、チャレンジ精神旺盛な地雷メイク動画でインパクト大な仕上がりを見せ、「何でも挑戦するナオコさん素敵」など話題になっていた研さん。今回公開されたのはそれ以来となるメイク動画で、一度はボツになったものに研さんとマネジャーが副音声をあてたものです。

 動画では、すっぴん顔にミストを当てながら丁寧にマッサージするところからスタートし、手慣れた様子でベースメイクやアイメイクなどを重ねていき、最後はリップライナーで縁取った唇に発色の良い赤いリップをつけて仕上げていました。

advertisement

私たちが知らない研さん(画像はYouTubeから)

 メイクの途中、気が置けない間柄であるマネジャーは「昔のナオコさんのお顔より目の位置が寄ってきたように思うんですけど、昔のメイクとなんか変えたりしたことありますか?」と質問。これに研さんは「ふざけんなよ! 目が寄ってきた!?」と笑いながらも、昔よりも目の上がへこんだことや、現在はアイライナーを目の粘膜と縁の外側に描いているためだと理由を考察。さらに、エジプトのクレオパトラを参考にしながらアイラインを引いているとも明かしていました。まさかのエジプト由来。


フルメイクが完成!(画像はYouTubeから)

 さらに、普段のメイクとステージでのメイクとの違いにも言及。「ステージのメイクはね、もっとアイシャドーが濃くなるのと、リップが真っ赤になってね、人を食ったような唇になります」と伝わりにくい比喩で表現しており、今回の動画でもリップの発色が良かったことから、最後にはマネジャーから「人、食いましたよね?」と鋭いツッコミが飛んでいました。仲いいな。


ステージメイク姿の研さん(画像は研ナオコInstagramから)

 研さんのメイク動画に、ファンからは「すっぴんも可愛すぎ」とときめく声や「ナオコさん素肌がめっちゃ綺麗 シミ、そばかすも無くて羨ましいです」と肌の美しさへの称賛も。他にも、昔からのファンからは、「ホント、ナオコちゃんは若い時からメイクもセンスも抜群でしたからねー」とメイクテクニックに感心する声も寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  2. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」
  3. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  4. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  5. 4時起きで中学生娘の弁当を作ったママ、思わぬ悲劇が…… ママの叫びと娘の爆笑に「めっちゃ地雷踏むw」「こんな家族になりたい」
  6. 「呪う気か」 ハードオフでジャンク品を発見→“まさかの販売風景”に恐怖 「買う猛者がいるのだろうか」
  7. 「脳がバグる」「いやああああ」 市松模様に十字を書く→“とんでもないこと”になる錯視が約1000万再生の大反響
  8. 自宅の庭に流れ着いたまさかの巨大魚に騒然…… 驚きの光景に「なんて環境だ!」「日頃の行いか」
  9. 老後の趣味で気軽に“塗り絵”を始めて1年後…… めきめき上達した70代女性の美麗な水彩画に「本当にすごい…」「感動です」
  10. 強いくせ毛の中1娘、毎朝4分のスゴ技スタイリングが627万再生 “整髪料禁止”の学校も認めた「個性を活かす身だしなみ」に称賛の声