ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「一般人とは違いすぎる!」「メイク要らず」 中川翔子、地雷メイクに挑戦も“すっぴんの美しさ”に注目集まる

しょこたん、本当に顔変わらない。

advertisement

 タレントの中川翔子さんが12月2日にYouTubeチャンネルを更新。地雷メイクに初挑戦して“病みかわいい”姿に大変身しましたが、視聴者からは「いや、すっぴん可愛すぎか!」「顔の造形が一般人とは違いすぎる…!!!」などすっぴんの美しさに驚きの声が多くあがりました。最初メイクしてるのかと思った……。

【地雷メイク】中川翔子がやってみたら、思ってた以上に似合ってる?ギザぴえん… 〜Japanese makeup videos〜

中川翔子 しょこたん すっぴん 地雷メイク YouTube
すっぴんでこんなに目大きいんだ……(画像はYouTubeから)

 完全なすっぴん姿から地雷メイクに変貌を遂げていく過程を公開した中川さん。動画冒頭から普段のメイク姿とすっぴんの“ギャップのなさ”に驚かされますが、自身の素顔を鏡で見た中川さんは「この顔で画面に出ちゃだめでしょ」と自虐気味です。冗談はよしてくれ!

 その後は手順に従ってメイクを行い、「一気に病んだ!」「メンヘラってます?」など“病み感”を意識しながら進行。カラコンを入れると一気に理想形に近づき、最後には黒髪ロングのウィッグをかぶって“ギザかわゆす”な地雷メイクが完成。「ギザぴえん」「ギガント病む〜」とオタク要素強めの地雷女が爆誕しており、なぜだか分かりませんが圧倒的なリアル感が漂っています。

中川翔子 しょこたん すっぴん 地雷メイク YouTube
ギザぴえんな地雷メイク(画像はYouTubeから)

 視聴者からは、「お人形さん…似合いすぎてる!」「可愛い過ぎて尊死する」「数多の地雷メイク動画の中でいちばん地雷感あるわ」「マジの地雷女感をかもし出して大好き」など反響が寄せられた他、「メイク要らずの可愛さ!」「スッピンが想像以上に可愛かったのには驚きました」「すっぴんがもう完成してる」などノーメイクとは思えない素顔の美しさにも大きな注目が集まっていました。

中川翔子 しょこたん すっぴん 地雷メイク YouTube
メイク中もかわいい(画像はYouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る