ニュース

ダレノガレ明美、当て逃げ被害に怒り心頭「誰や!」 ドラレコから犯人特定し手際よく対応する(1/2 ページ)

素早い対応、さすがだ。

advertisement

 モデルのダレノガレ明美さんが1月20日にTwitterを更新。車の当て逃げ被害を報告しており、その後、ドライブレコーダーから犯人を特定して対応したことも伝えています。


ダレノガレ明美さん(画像はダレノガレ明美Instagramから)

 20日に愛車のフェンダーに当てこすられたような跡を見つけ、「誰や! カメラ見直して捕まえよ」と怒りをあらわにしていたダレノガレさん。そのわずか1時間後には、搭載していたドライブレコーダーの映像から企業名が入ったトラックにぶつけられていたことや、ナンバープレートの数字などを特定したと報告。「8回見直してやっとナンバーもわかったので、企業さんに連絡して対応しました!」と、手際良く対応したことも伝えています。

 なお、ダレノガレさんによると搭載していたのは、衝撃があるとカメラが360度回転しながら撮影してくれるタイプのドライブレコーダーとのこと。「正面だけじゃない 横も後ろも逃さないって書いてあるけど本当に逃さなかった」と満足そうにつづっていました。

advertisement

2020年11月に撮影された愛車の写真(画像はダレノガレ明美Instagramから)

 この報告に、ファンからは「当て逃げ犯人、見つけて良かったね!」とダレノガレさんの気持ちに共感する声や「当て逃げなんて最低です」と憤る声とともに、「ドラレコスゲェ…。完全に泣き寝入りを防いだ」「ドラレコ大事ですねー!」とドライブレコーダーの活躍に驚く声も寄せられていました。


運転中のダレノガレさん(画像はダレノガレ明美Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.