ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ダレノガレ明美、片目が見えない子猫保護から1カ月 「340gしかなかったのが1kgに」とすくすく成長した姿に反響(1/2 ページ)

本当によかった……。

advertisement

 タレントのダレノガレ明美さんが12月9日、片目を負傷した子猫・メイちゃんを保護してから1カ月が経過したことをSNSで報告。すでに片目は見えていないそうですが、「340gしかなかったのが1kgに」とすっかり元気になった姿を見せています。幸せになってね……。

ダレノガレ明美 保護猫 片目 メイ インスタ
ダレノガレさん「おてんばすぎて全然写真撮れないので私の顔が可愛く撮れたのを選びました!」(画像はダレノガレ明美Instagramから)


 ダレノガレさんは11月9日、道端で片目を負傷した子猫を見つけて急きょ保護。すぐに動物病院にかかり、自宅でもノミ取りや2時間おきの食事、目薬の点眼など懸命なお世話を続けており、SNSではみるみる元気になっていくメイちゃんの様子をうれしそうに報告していました。

 保護から1カ月が経過し、「姫さん今日で家にきて1か月になりました! 無事に大きくなってくれて幸せです」とすくすく成長したメイちゃんの姿を公開したダレノガレさん。「私の家にきてくれてありがとう これからもダレノガレファミリーみんなで、幸せにするからね」と家族とともに責任を持って育てていくことを誓っています。

ダレノガレ明美 保護猫 片目 メイ インスタ
保護直後のメイちゃん(画像はダレノガレ明美Instagramから)

 ファンからは、「メイちゃん優しいママに巡り会えて良かったね」「本当にいい家族と出会えて良かったと心から思います」「1ヶ月で見違えるほど綺麗に美しく元気に お世話の賜物ですね!」「元気に育ててくれてありがとう メイちゃん幸せそう」など温かなコメントが多く寄せられています。

ダレノガレ明美 保護猫 片目 メイ インスタ
メイちゃん美猫さんだ……(画像はダレノガレ明美Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る