ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ダレノガレ明美、免許証写真が美しすぎて「イラストみたい」と身分証明でガチの疑いを掛けられてしまう(1/2 ページ)

思わず疑いたくなる美しさなんだろうか。

advertisement

 タレントでモデルのダレノガレ明美さんが12月8日、TwitterとInstagramのストーリーズを更新。運転免許証の写真を巡って、とある疑惑を掛けられてしまったことを明かしました。

ダレノガレ明美 免許 証明写真
証明写真のダレノガレさん(画像はダレノガレ明美Instagramから)

 ダレノガレさんが、本人確認をする際に自身の運転免許証を提出したところ、担当者がなかなか戻ってこないハプニングが起きたことを告白。待っていると担当者の上司があらわれ「免許証がイラストみたいだと言われ拝見しにきました!」と言われたことを明かしました。どうやらあまりの美貌に、担当者が写真を虚偽のものと勘違いし疑われてしまったようです。そんな漫画みたいなことあるんかい!

 公開された免許証の写真では、黒髪ロングで目鼻立ちくっきりとしたダレノガレさんが写っています。見方によっては、イラストに見えなくなくなくなくもない……?

 そんな斜め上の展開に、ダレノガレさんは「マネージャーさんと笑いました」とスタッフと和んだ様子でしたが「イラストじゃないです。しっかり写真です!」と本物の証明写真であることを訴えています。もう間違えないで!

ダレノガレ明美 免許 証明写真
最近のダレノガレさん(画像はダレノガレ明美Instagramから)

 ダレノガレさんの思わぬトラブルに、ネット上では「すごい! 実物がお人形さんみたいに美しいから、証明写真だと加工しているようにみえてしまうんですね」「クッキリした顔だとそんな悩みもあるんですね笑」など驚く声が上がった他、「美しい絵画のようですから」「きれいすぎるからじゃないですか?」「こんな美人の免許証初めて見た!」「美しすぎて作り物みたいです」と美しい証明写真を称賛する声が多数見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る