ニュース

武田真治、新型コロナ&インフルエンザから復活報告 ネットで見つけた“キレキレの揶揄”に「自分でも面白かった」(1/2 ページ)

武田さん「エゴサーチしたら“筋肉に裏切られた武田真治”って……」

advertisement

 タレントの武田真治さんが1月27日、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)とインフルエンザの感染から復帰したことをInstagramで報告。YouTubeチャンネルも更新しており、感染から復帰までの時系列や、療養中にエゴサーチで見つけた“キレキレの冷やかし”に笑ったことなど体験談を詳細に語っています。

皆さんに報告があります。新型コロナウイルス感染後、インフルエンザにもなりました。

復帰を報告した武田さん(画像は武田真治Instagramから)

 1月2日に新型コロナ感染が判明し、完治後間もなくインフルエンザにも感染するまれな体験をした武田さん。Instagramでは、「皆様、この度は大変ご迷惑とご心配をおかけしました」とファンに向けて仕事復帰を報告しており、「保健所の方々、医療従事者の方々のご尽力に心より感謝と敬意を表します。健康でいることが、どれほどの奇跡か考えさせられました」と感謝の思いをつづっています。

 YouTubeでは、まず新型コロナ感染が判明するまでのいきさつを説明した武田さん。最初に体調不良を感じたのは2020年12月31日で、37℃後半の発熱があったものの大みそかということで病院に掛かるのを遠慮したとのこと。1月1日、2日も熱は下がらず、仕事始めが迫っていたことで抗原検査を受けたところ、新型コロナ感染と判明したといいます。

advertisement

新型コロナ&インフルエンザ感染の体験談を語りました(画像はYouTubeから)

 その後は、3日遅れで新型コロナ感染が判明した妻とともに自宅療養を続けていたという武田さん。1月14日には隔離期間を終え、出演舞台のけいこに復帰したそうですが、2日間のけいこ後に再び発熱。新型コロナの再発を疑い抗原検査、PCR検査、インフルエンザ検査をしたところ、その場でインフルエンザ感染が判明したことを明かしています。

 また療養期間には、「さすがに時間があったんで、エゴサーチしたら“筋肉に裏切られた武田真治”って……」とキレのいい冷やかしを発見したという武田さん。「ちょっと自分でも面白かった。軽症で戻ってくるだろうという前提でイジっていただいてると思うんですけど」と笑い話として振り返っていますが、念のため医師に「筋肉はコロナを引き寄せやすいんですかね」と聞いたそうで、「そういう学説を唱えている医者は世界中に1人もまだいない」としっかり否定してもらったと語っていました。ちゃんと確認する武田さん好き。


“筋肉に裏切られた武田真治”に笑ってしまう武田さん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  9. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  10. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】