ニュース

武田真治、新型コロナ&インフルエンザから復活報告 ネットで見つけた“キレキレの揶揄”に「自分でも面白かった」(1/2 ページ)

武田さん「エゴサーチしたら“筋肉に裏切られた武田真治”って……」

advertisement

 タレントの武田真治さんが1月27日、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)とインフルエンザの感染から復帰したことをInstagramで報告。YouTubeチャンネルも更新しており、感染から復帰までの時系列や、療養中にエゴサーチで見つけた“キレキレの冷やかし”に笑ったことなど体験談を詳細に語っています。

皆さんに報告があります。新型コロナウイルス感染後、インフルエンザにもなりました。

復帰を報告した武田さん(画像は武田真治Instagramから)

 1月2日に新型コロナ感染が判明し、完治後間もなくインフルエンザにも感染するまれな体験をした武田さん。Instagramでは、「皆様、この度は大変ご迷惑とご心配をおかけしました」とファンに向けて仕事復帰を報告しており、「保健所の方々、医療従事者の方々のご尽力に心より感謝と敬意を表します。健康でいることが、どれほどの奇跡か考えさせられました」と感謝の思いをつづっています。

 YouTubeでは、まず新型コロナ感染が判明するまでのいきさつを説明した武田さん。最初に体調不良を感じたのは2020年12月31日で、37℃後半の発熱があったものの大みそかということで病院に掛かるのを遠慮したとのこと。1月1日、2日も熱は下がらず、仕事始めが迫っていたことで抗原検査を受けたところ、新型コロナ感染と判明したといいます。

advertisement

新型コロナ&インフルエンザ感染の体験談を語りました(画像はYouTubeから)

 その後は、3日遅れで新型コロナ感染が判明した妻とともに自宅療養を続けていたという武田さん。1月14日には隔離期間を終え、出演舞台のけいこに復帰したそうですが、2日間のけいこ後に再び発熱。新型コロナの再発を疑い抗原検査、PCR検査、インフルエンザ検査をしたところ、その場でインフルエンザ感染が判明したことを明かしています。

 また療養期間には、「さすがに時間があったんで、エゴサーチしたら“筋肉に裏切られた武田真治”って……」とキレのいい冷やかしを発見したという武田さん。「ちょっと自分でも面白かった。軽症で戻ってくるだろうという前提でイジっていただいてると思うんですけど」と笑い話として振り返っていますが、念のため医師に「筋肉はコロナを引き寄せやすいんですかね」と聞いたそうで、「そういう学説を唱えている医者は世界中に1人もまだいない」としっかり否定してもらったと語っていました。ちゃんと確認する武田さん好き。


“筋肉に裏切られた武田真治”に笑ってしまう武田さん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  5. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  8. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」