ニュース

「もふもふ猫神社だニャ!」 猫さまがひょこっと顔を出す、神社モチーフの爪とぎハウスがかわいい

我が家の猫様、気に入ってくれるかな?

advertisement

 神社をモチーフにした猫用の爪とぎハウス「もふもふ猫神社」が、クラウドファンディングサイト「Makuake」で人気を集めています

もふもふ猫神社 ※猫ちゃんは付いてきません

 「もふもふ猫神社」は猫ちゃんが中に入って遊ぶこともできるダンボール製の爪とぎ。ダンボールの色を生かした「もふもふ大社」と、カラーダンボールを使った「もふもふ神宮」の2種類のラインアップです。

ダンボールの色を生かした「もふもふ大社」
カラーダンボールを使った「もふもふ神宮」

 建物の出入口は前・横・後の3カ所にあり、扉には開閉可能なギミックを採用しています。中に入れて使う爪研ぎは標準装備。建物の前に置く「さい銭箱」は猫ちゃんのオヤツ置きとして利用可能で、扉から顔をのぞかせるかわいらしい姿を楽しめそうです。

advertisement

 サイズは横550ミリ×奥行395ミリ×高さ430ミリで、およそ7キロまでの猫ちゃんに対応しているとのこと。素材には日本製の高品質なダンボールを使用し、ダンボールクリエーターがこだわり抜いたというデザインを実現しています。

 屋根は組み立て時に模様の有り・無しを選べ、塗装によるカスタマイズも可能。猫ちゃんの毛色やお部屋の雰囲気に合わせてアレンジするのも楽しそうです。

さい銭箱の上のおやつを食べたり
体ごと乗り出したり
かわいい姿を楽しめそうです

 定価は「もふもふ大社」が8800円で「もふもふ神宮」は9900円(本体、さい銭箱、爪とぎ、屋根模様×各1)。

 支援のリターンは、30%オフになる超超早割(もふもふ大社:6160円、もふもふ神宮:6930円)、2個セットが50%オフになる超超超早割、追加用爪とぎの超超早割(定価3300円の50%オフで1650円)などが用意されています。

 プロジェクトの期間は2021年3月30日まで。目標金額の22万2222円は既にクリアしていますが、支援が増えることで細かいデザインや仕様がグレードアップしていくそうです。

advertisement

※価格は全て税込

※画像はYou MofuのTwitter(@YouMofu2020)、Instagram(you_mofu)から



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇皇后両陛下の那須静養、愛子さまが天皇陛下のため蚊を手で払う場面も…… “仲むつまじいショット”が約240万再生
  2. 「脳がおかしくなった」 新宿駅を出る→“まさかの光景”に思わず三度見 「意味わからん」「田舎者にはマジでダンジョン」
  3. 「変わりすぎやん!」 たった5年間で…… 梅田の町並みの“激変”に衝撃の声 「ここがこう!?」「再開発ってすごい」
  4. これは憧れる…… “1人暮らし歴5年”のこだわりがつまった“1K7畳”に反響 「なんておしゃれ」の声
  5. 「浮ついた気持ちあった」 “30万人が視聴”有名ストリーマー、セクシー女優との“不倫疑惑”を弁明
  6. 夫の弁当を8年間作る妻、寝起き5分で作り始める弁当をのぞくと…… “お互いストレスが少ない”秘密に「お店で売ってたら絶対買う」
  7. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  8. 雑草だらけの庭が“たった1台の草刈り機”で…… “見事な変化”に7000万再生 「よくやった」「まさにプロ」
  9. 550円の“壊れたガンプラ詰め合わせ”を購入→ジャンク品を“大復活”させる職人技に脱帽 「ロマンを感じる」
  10. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”