ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「コロナ終息を願って」 猫神様がチラリと見えるダンボール製「猫神社」がかわいくてありがたい

猫神さまのお力(癒やし)がありがたや。

advertisement

 新型コロナウイルスの終息を願って作られた「猫神社」が、Twitterで「ご利益ありそう」「ありがたや」「雰囲気出てる」と人気です。思わず拝みたくなる猫神さまだ……!



コロナ終息を願って 猫神社 河鍋暁斎 猫 賽銭箱 ダンボール 熱海 Muddy Cat 猫神社すごい!

 猫ちゃんにぴったりなサイズの神社風ダンボールハウスを制作。その中に実際に猫ちゃんたちが入ってくつろぐ様子を撮影しています。特に、白いお顔に珍しい黒ぶち模様がはいった猫ちゃんは風格があり、本当に願いを叶えてくれる力がありそうで手を合わせたくなります。くりくりのおめめもかわいい!


コロナ終息を願って 猫神社 河鍋暁斎 猫 賽銭箱 ダンボール 熱海 Muddy Cat なんともオーラのある御神体がチラリ

 投稿したのは、静岡県熱海市にあるバー「Muddy Cat(マディキャット)」の中の人(@muddycat_atami)。このダンボールハウスは、2017年に話題になった猫ちゃんが御神体の「ダンボール神社」を参考に手作りしたもので、今回の“猫神社”はおさい銭箱にチャオ(CIAO)のキャットフード「とりささみ&ほたて貝柱」のダンボールを使うなど、アレンジが加えられています。お供え物は「ちゅ〜る」で決まりかな?



コロナ終息を願って 猫神社 河鍋暁斎 猫 賽銭箱 ダンボール 熱海 Muddy Cat 別の猫ちゃんも

コロナ終息を願って 猫神社 河鍋暁斎 猫 賽銭箱 ダンボール 熱海 Muddy Cat くつろいでいらっしゃる



コロナ終息を願って 猫神社 河鍋暁斎 猫 賽銭箱 ダンボール 熱海 Muddy Cat 黒い猫ちゃんが入ってた……!

 Muddy Catは、猫に会える(かもしれない)バー。以前にも珍しい黒ぶち模様の猫「ミチルちゃん(あだ名:バイトちゃん)」が、浮世絵師で画家の河鍋暁斎が描く猫っぽいと話題になりました。相変わらずキャラが立っておられる。



コロナ終息を願って 猫神社 河鍋暁斎 猫 賽銭箱 ダンボール 熱海 Muddy Cat 注目を集めたジョジョ立ちなバイトちゃん!(関連記事



 他にもお鼻の下に黒い模様がある猫さん「てんてん(あだ名:店長)」に、黒に白柄の猫ちゃん「タビ子ちゃん」が一緒に暮らしており、TwitterInstagramではそんな猫ちゃんたちとの癒やされる日常を見ることができます。







画像提供:熱海 Muddy Cat(@muddycat_atami)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る