ニュース

【子どもと遊んで事故った体験談】臨月の母親が3歳の息子とウルトラマンごっこ → 「なぜあれでケガをしなかったのか、今でも不思議」(1/2 ページ)

子どもって予想外な動きするから……。

advertisement

 “子どもと遊ぶ”というのは簡単なようで意外と難しいもの。予想外な行動に大人はヒヤッとしたり、それどころでは済まなかったり……。そんな体験談を伺う読者募集企画、今回は「臨月の母親が、息子とウルトラマンごっこをしていたら……」というお話を伺いました。

息子ウルトラマンはビームを発射すると……

 古い社宅の6畳間で、3歳になる息子の「ウルトラマン」ごっこの相手をしていたときのお話です。

 当時、私のお腹にはもう1人子どもがいて、臨月を迎えていました。お腹も大きく、息子もそのことが分かっていたので、ぶつかってきたりはしませんでした。

advertisement

―― あら、良い子ですね。

 「トォッ!」「タァーッ!」と盛り上がってポーズを決める息子ウルトラマン。怪獣役の私はちょっと離れたところに座りながら、身振り手振りで相手するような感じです。

 私の「うおおおーっ!!」という迫真の演技で、追い詰められてしまった息子ウルトラマン。ピンチの場面でビームを発射すると、ゴロゴロッ!! と後ろ向きに転がって。

 そのまま後頭部から、窓ガラスにパリーンと突っ込みました。ちょうどベランダとの仕切りがあったんです。

―― 大丈夫だったんですか?

advertisement

 奇跡的に無傷でした。

 ガラスを割った本人も何が起こったのか分からず、ぼうぜん。私はビックリし過ぎて、お腹の子どもが産まれるかと思いましたよ。なぜあれでケガをしなかったのか、今でも不思議でたまりません。

 ちなみに当時住んでいた社宅はこの数年後に取り壊しになるほど古く、いかにも“昭和の建物”という感じでした。ガラスがペラペラで、それまでにも遊びに来た男の子たちに2度ほど割られていました。でも、住民みんな仲が良く、子どもたちがお互いの家を行ったり来たりしていて、楽しい場所でしたね。

本企画では取材させていただける読者の方を募集しています

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  3. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく