ニュース

色鉛筆で描かれた「堅あげポテト」が公式も驚くハイパーリアル 「途中経過見て鳥肌たった」「ネタだと思ったらガチだった」(1/2 ページ)

制作過程を見ても信じられないくらいリアル。

advertisement

 色鉛筆で描かれたカルビーの「堅あげポテト」がリアルすぎて絵に見えないと話題です。公式も驚く完成度……!

すごすぎる……

 作者は、先日19歳の誕生日を迎えたTwitterユーザーの篠(@Shinoo_0215)さん。描かれた堅あげポテトの袋は、パッケージの文字からメタリックな質感、光の反射や影まで完璧で、何度見ても紙の上に実物を置いたようにしか見えません。制作過程がなかったらもはや信じられないレベル!

 ちなみに、紙からはみ出ているように見えるポテチの袋部分は、描いてから周りの紙を切っているとのこと。

advertisement
この堅あげポテトが絵だと……?

 これには堅あげポテト公式アカウント(@kataagedou)も「え!?絵!?上手すぎますって!!」と反応。他にも「本物を紙の上に載せるネタだろうなと思ったらガチだった…」「これはだまされる」の声が寄せられ、20万超えのいいねを集める人気を呼んでいます。

堅あげポテト公式Twitterもビックリ

 約半年前には「ポテトチップス うすしお味」を同じく色鉛筆でリアルに描いて話題になった篠さん。どちらもすごすぎて本物にしか見えませんが、作者的には「画力変化ビフォーアフター」とツイートしているように、今回の堅あげポテトは完成度がより高くなっているようです。ここまでくると、そのうち色鉛筆で本物を生み出すのでは……?

こちらのポテチの絵もすごい……

 篠さんはTwitterInstagramで作品を公開。超リアルな色鉛筆画のほかにも、漫画作品のファンアートなどを投稿しています。

かっこいい!
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  7. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  8. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  9. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  10. 妻が作ったキャラ弁にフランス人夫と3歳娘が大爆笑! 「怖い」と言われた完成形に「蓋開けた瞬間w」「一緒に笑っちゃいました」