ニュース
ネスレ「ミロ」ついに販売再開へ 3月1日より順次出荷開始(1/2 ページ)
人気のため、2020年12月から再び販売を休止していました。(※追記あり)
advertisement
ネスレ日本は3月1日、人気のため販売を休止していた「ミロ」について、商品の供給体制が整ったため、同日より順次出荷を再開すると発表しました。また、ネスレ通販オンラインショップでも同日より既に販売を再開しているとのこと。
【3月2日追記】当初、「3月6日から販売再開」と記載していましたが、「3月1日より出荷再開(数日ほどで店頭にも並ぶ見込み)」の誤りでした。お詫びして訂正いたします。
もともとは子ども向けを主目的として販売されていた商品でしたが、SNSをきっかけに大人の飲み物としても注目されるように。需要が供給を大幅に上回る状態が続き、2020年9月末ごろから一時販売を休止。その後一度出荷を再開しましたが、供給計画をはるかに上回る注文があったとして、12月に再度販売を休止し、現在に至っていました。
また、今回の販売再開に合わせて、東京・兵庫にある2カ所の「ネスカフェ スタンド」が「ミロ」仕様の外装となる期間限定のイベントも実施。期間中は「ミロ with バナナ」300円(税込)や「ミロ with パイナップル&キウイ」などの限定メニューが提供されるとのこと。さらに、Twitterでは販売休止のお詫びと、日ごろの愛飲への感謝として、「ミロ」オリジナルマグカップが当たるキャンペーンも実施中です。ミロスタンドの特別外装は3月6日から3月30日まで、マグカッププレゼントキャンペーンは3月1日から3月14日までの実施。
advertisement
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.