ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

0歳赤ちゃんと2歳兄、“世界一かわいい兄弟げんか”がはじまったワケは…… 必死な兄の姿に「笑っちゃった」「たまらんです」(1/2 ページ)

弟くん思いのお兄ちゃん。

advertisement

 0歳赤ちゃんと2歳お兄ちゃんのかわいすぎるやりとりを収めた動画がInstagramで公開されました。この“世界一かわいい兄弟げんか”の動画は注目を集めており、記事執筆時点で約21万再生されています。

 この動画を投稿したのは、幼い兄弟を育てている落合竜也(@ochi212914)さん。一体どんな理由で、今回のケンカが起こってしまったのかというと……。そこに広がっていたのは、あまりにもほほ笑ましい光景でした。

お兄ちゃんの思い届かず……

 こぶしを食べようとする赤ちゃんの弟を「食べないよ! 食べないよ!」と必死で止めようとするお兄ちゃん。お兄ちゃんは「手を食べちゃったら痛いはず」「パパやママに注意されちゃうかも?」と心配して止めているように見えます。しかし、弟のことを思うお兄ちゃんのそんな願いは届かず、赤ちゃんは言葉にならない叫び声で抗議! 「手を食べさせて〜!」とカメラに向けて「訴えの眼差し」を向けています。

世界一かわいい兄弟げんか
指しゃぶりしようとする赤ちゃん
世界一かわいい兄弟げんか
必死で止めようとするお兄ちゃん
世界一かわいい兄弟げんか
叫び声で抗議
世界一かわいい兄弟げんか
訴えかける赤ちゃん

 その後も懲りずにこぶしを口に入れようとする赤ちゃんですが、お兄ちゃんも負けじと「食べないよ! 食べないよ! 食べない!」と赤ちゃんの腕を優しくつかんで阻止しようとします。

世界一かわいい兄弟げんか
懲りずに指しゃぶりを再開する赤ちゃん
世界一かわいい兄弟げんか
お兄ちゃんに抗議する赤ちゃん
世界一かわいい兄弟げんか
再びカメラ目線を送る赤ちゃん
世界一かわいい兄弟げんか
どうしても手を口に突っ込みたい赤ちゃん

 いたちごっこが続く中、あきらめずに何度も一生懸命止めようとするお兄ちゃん。ついに赤ちゃんは顔を真っ赤にして泣き始めてしまいました。お兄ちゃんのお顔はよく映っていませんが、「あちゃー……」という雰囲気。弟を思うお兄ちゃんの気持ちが伝わってくる光景でした。

世界一かわいい兄弟げんか
お兄ちゃんに止められてギャン泣き
世界一かわいい兄弟げんか
大泣きしちゃった赤ちゃん

かわいいけんかに反響

 このかわいい兄弟げんかの様子には「可愛い過ぎ たまりませんね」「お兄ちゃんパパママから指しゃぶりしないように躾けられてんだねー」「世界一可愛い兄弟喧嘩ですね、思わず笑っちゃいました」「可愛いの極み」とほっこりしたという声が到着。一方で、「ほんで自分は食べるんかいーい!」とつい指しゃぶりしてしまったお兄ちゃんに突っ込む声も寄せられていました。

 なお、これは兄弟初のけんかだったとのこと。Instagramでは、お兄ちゃんが赤ちゃんにメロメロな普段の様子や、仲良しな姿が公開されています。

動画提供:落合竜也(@ochi212914)さん

ねとらぼおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る