ニュース

イヤホンとくまだよ:イヤホンの音量を上げても、なんだか音が遠い……? ワイヤレスイヤホンの“初心者あるある”に共感する

ちょっと気まずいやつ……!

advertisement

 白い体となんともいえない表情が特徴のくま、「くまだよ」。イヤホンをワイヤレスに変えたくまだよに待っていた出来事とは……?

 外で音楽を聴くためにイヤホンをバッグに入れているくまだよ。しかし、使おうとした時にはぐちゃぐちゃに絡まってしまっていて、なかなかほどくことができません。

 そこでくまだよは、思いきってワイヤレスイヤホンを購入することにしました。

advertisement

 初めて使うワイヤレスイヤホンの使い心地をすっかり気に入ったくまだよ。さっそく外に出て、喫茶店でドッキリ動画を見ながらまったりすることにしました。

 でも、動画の音はなぜかイヤホンではなくスピーカーから出てしまいます。どうしても繋がらないワイヤレスイヤホンに頭を抱えるくまだよでしたが、理由はとっても単純な“あること”だったのでした。

 電車の中など、公共の場でスマホからの音が出てしまうの、めちゃくちゃ恥ずかしい上に気まずいですよね。出かける前には、スマホだけでなく、ワイヤレスイヤホンの充電にも気をつけたいものです。

漫画 / やまだマーチ!

イラストレーター、エステティシャン。ハッピーなクリエイティブで楽しく暮らしたい、そしてその楽しさをお裾分けしたい。オリジナルキャラクター「くまだよ」のLINEスタンプも発売中

Instagram→ ymd_merch、Twitter→@ymd_merch

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.