ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

冬の洗濯とくまだよ:洗濯物を干したいけど、外が寒すぎて出たくない! そんなとき、どうしてる?(1/2 ページ)

冬の洗濯物干し、苦行かと思う瞬間がある。

advertisement

 白い体となんともいえない表情が特徴のくま、「くまだよ」。寒い季節、暖かい部屋から外に出るのはなかなか勇気がいりますが、シロクマのくまだよも同じ悩みを抱えているようです。

くまだよ漫画
くまだよ漫画

 「早起きできちゃったし、せんたくするぜ〜!!」と、意気込んでいるくまだよ。

 洗濯機を動かしている間に運動もして、爽やかな朝が始まります。

くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画

 「そろそろ換気するか〜」と窓を開けたくまだよですが、外の寒さにびっくり。

 でも空気は「ドヨんでる」気がするし、しっかりと換気をしておきたいですよね。

くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画

 布団の中で寒さに耐えつつ換気を終わらせたくまだよですが、今度は洗濯物を干さなければいけません。

 「え、また窓開けるの…?」と戸惑うくまだよ。しかし、洗濯物は早く干したい……!

くまだよ漫画
くまだよ漫画

 「外に出たくないきもち」と「早く干したいきもち」を天秤にかけたくまだよは、「晴れているけど部屋干しをする」という選択に出たのでした。部屋の中の加湿もできて、ちょうどいいかもしれませんね!

 家事を「決められた通りにやろう!」としすぎると、知らない間にストレスになってしまうことも。自分なりの手抜きポイントや言い訳を見つけて、無理なくやっていきたいですね。

漫画 / やまだマーチ!

イラストレーター、エステティシャン。ハッピーなクリエイティブで楽しく暮らしたい、そしてその楽しさをお裾分けしたい。オリジナルキャラクター「くまだよ」のLINEスタンプも発売中

Instagram→ ymd_merch、Twitter→@ymd_merch


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る