SNSで話題「海老カレーの説明書で踊るエビ」は何者? かわいすぎるエビの正体を販売元に聞いた(1/2 ページ)
カレーに落ちて食材になりそうなはしゃぎぶり。
「スープカレー奥芝商店」が販売する冷凍カレーの説明書に描かれた「調理を手伝いたいエビ」がかわいいと絶賛されています。
話題になったきっかけは、通販で購入したスープカレーの説明書に心を奪われたちょろぎ(@chorogiin)さんのツイート。カレー作りを頑張って手伝おうとするエビのイラストを紹介したところ、1週間で19万件以上の“いいね”が付けられました。
どうしても手伝いたくてキッチンにやってきたエビ、鍋にカレーを流し込む横で自分も体を傾けるエビ、とりあえず踊るエビ、何もしてないのにやりきった表情のエビ――。どの工程もゆるいかわいらしさがあり、一生懸命すぎてうっかりカレーの中に落ちて具材になってしまいそうな姿もいじらしいです。
反響は販売元の販売元のスープカレー奥芝商店(@okushiba)にも届き、「エビさん毎日頑張ってくれています 踊っているだけなんですけどね‥」とリプライで反応しています。ねとらぼ編集部が同店に話を聞くと、このエビの由来は「お店に時々登場するとにかく手伝いたいエビです」とのこと。
奥芝商店スープカレーの特徴は“元祖海老だし”。毎朝2000匹の甘エビからだしをとり、数十種類のスパイスと合わせています。エビのイラストが話題になってからはオンラインショップでの受注数が飛躍的に伸びたとのことで、いくつかの商品はなんと約2週間待ちの好評となりました。
Twitterでは、スープカレーの具材にエビが使われていることから「仲間がスープになっているのに…」「かつての仲間が食い物にされていくところを見てたのしむとは貴様も堕ちたな!(そうじゃない)」といったツッコミや、陽気に踊る姿を見て「でも転落したら具になっちゃうから気をつけてほしい…!w」とかわいらしさゆえに心配する声が寄せられました。エビに直接お目にかかりたい場合は、5個セットになっているスープカレー以外の商品であれば、どの説明書でも元気な姿を見せてくれます。
画像提供:ちょろぎ(@chorogiin)さん、スープカレー奥芝商店(@okushiba)さん
関連記事
「どんな気持ちで食べればいいんだ」 書店のカフェメニュー「元彼が好きだったバターチキンカレー」話題に、開発者に話を聞いた
思いをかみ締めて食べたい。「逆ギレ弁当」「タンクトップで皆勤賞カレー」とあるスーパーの弁当がフリーダム 「全て社長の思い付きです」
自由すぎるぜ!フワフワかわいい「あげもののぬいぐるみ」がカプセルトイで登場 カロリー気にしなくて良い揚げ物!
コレステロールも脂肪も気にしなくて良い!「かわいすぎる」「死ぬほど笑った」 「ファーファ」の着ぐるみ動画が3年の時を経て人気 担当者「作ったことを忘れていた」
めちゃくちゃおもしろい。筑波大学、合計20トンの食料を学生に支援 想像を超えるクソデカ配給に「笑うしかない」とうれしい悲鳴も
IMAGINE THE FUTURE.
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.