ニュース

ドラマ「ゆるキャン△2」新キャスト発表 土岐綾乃役に元「E-girls」の石井杏奈、斉藤の父役に橋本じゅん

EDテーマは門脇更紗さんの「わすれものをしないように」に決定。

advertisement

 ドラマ「ゆるキャン△2」の新たなキャストが発表。なでしこの幼なじみである土岐綾乃役に石井杏奈さん、斉藤恵那の父である斉藤潤役に橋本じゅんさんが出演決定しました。


石井杏奈さん

橋本じゅんさん

 同作は2020年1月10日から3月27日にかけて放送されたシーズン1の続編。2021年3月29日23時6分から「ゆるキャン△スペシャル」が放送され、4月1日深夜0時30分から「ゆるキャン△2」が放送開始します。

 土岐綾乃役を演じる石井さんは、ダンス&ボーカルグループ「E-girls」の元メンバーで、ドラマ「チア☆ダン」や映画「ソロモンの偽証」「世界から猫が消えたなら」などに出演。斉藤潤役の橋本さんは、NHK連続テレビ小説「ひらり」で、阪神タイガースファンの医師・小林雅人を演じて話題に。映画「図書館戦争」シリーズの玄田竜助役、「シン・ゴジラ」では三木幕僚長役を演じました。

advertisement

 また、「ゆるキャン△スペシャル」&「ゆるキャン△2」のエンディングテーマがシンガーソングライター・門脇更紗さんの「わすれものをしないように」に決定。門脇さんは3月3日にシングル「トリハダ」でデビューしたばかり。フレッシュな歌声が、なでしこたちのキャンプ生活に彩りを添えることになりそうです。


門脇更紗さん

土岐綾乃役・石井杏奈さんのコメント

土岐綾乃役の石井杏奈です。

この役を演じるにあたり漫画原作とシーズン1のドラマを拝見させていただきました。

可愛くて優しい世界観がとても印象的で、それぞれのキャラクターや物語に虜になりました。現場へ行くと、キャスト/スタッフの皆さん優しく穏やかな方が多く、この空気感が映像を通して届いていたんだなぁと作品に参加できた喜びを感じました。シーズン2の放送楽しみにしています。

斉藤潤役・橋本じゅんさんのコメント

実にキャンプとドラマは結び付かなかったので、元キャンプ好き 現在 沖磯フカセ釣り好きの自分からはどう表現されるのだろうか? と、なんだかふんわりした感覚でした。

撮影はやはり予想通り、キャンプを豊かに描くには、「ゆるい」撮影などあり得ないな、と(笑)。それが正直な感想でした。レギュラーの皆様、スタッフの皆様、「ゆるキャン」ではなく「きつキャン」撮影、本当にお疲れ様でした。

当節、本当に自然との共存が見直されていると思います。

キャンプも道具がどんどん進化して、身近な遊びになって来ていますが、やはり自然は知識が大切です。安全にはくれぐれもお気をつけて! そして、昨今、自然の中で遊んだ後のゴミの問題が実に大きく、立ち入り禁止になる様なところも出て来ておりますので、来た時よりも美しく(笑)、そしてくれぐれもお気をつけてドラマとレジャーをお楽しみくださいませ。

門脇更紗さんのコメント

曲を書く前、ゆるキャン△を観させていただいたのですが、自然と笑顔になるような、心が優しく包まれるようなドラマでした!書き下ろしさせていただけて本当に幸せです!

「わすれものをしないように」というこの曲には、“今という大事な時間”を見落とさないように過ごしてほしい、という思いを歌詞に込めました! 春らしいアレンジにもなっていて、ドラマと共に温かさを感じてもらえる一曲になればと思います。

聴いてくださる方が青春を思い出すような春ソングになりますように!

(C)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会

関連キーワード

ドラマ | 実写 | 漫画

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  10. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」