ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

実写ドラマ「ゆるキャン△」第2シーズンが“キャスト続投”で制作決定! 主演の福原遥「大好きなリンちゃんをまた演じられる」(1/2 ページ)

キャスト続投ありがたい!

advertisement

 あfろさんの人気漫画を実写化したテレビドラマ「ゆるキャン△」(テレビ東京系)の第2シーズン制作が決定。主演女優の福原遥さんら第1シーズンのキャストはそのままに、2021年春に放送されます。

ゆるキャン△ 実写ドラマ 2期 第2シーズン 福原遥 大原優乃 志田彩良 田辺桃子 箭内夢菜
テレビドラマ「ゆるキャン△」第2シーズンの制作が決定!(画像はテレビドラマ「ゆるキャン△」Instagramから)

 第2シーズン制作決定は、11月5日に開催されたテレビドラマ「ゆるキャン△」Blu-ray/DVD BOXの購入者限定オンラインイベントで発表されたもの。2020年1月期に放送された第1シーズンに引き続き、主人公の志摩リン役を福原さん、各務原なでしこ役を大原優乃さん、斉藤恵那役を志田彩良さん、大垣千明役を田辺桃子さん、犬山あおい役を箭内夢菜さんが務め、各務原桜役の柳ゆり菜さん、鳥羽美波役の土村芳さんも続投となります。

 メインキャスト陣はSNSで喜びを言葉にしており、主演の福原さんは「シーズン2が実現できるのはゆるキャンを応援してくださっている皆さんのおかげです! 本当にありがとうございます!」とまずはファンに感謝のメッセージ。「大好きなリンちゃんをまた演じられることが今から楽しみで仕方ありません」とリンへの愛をのぞかせつつ、「皆様が、ホッと一息つけるような、心温まるものをお届けできるよう頑張ります!」と意気込みをつづっていました。

ゆるキャン△ 実写ドラマ 2期 第2シーズン 福原遥 大原優乃 志田彩良 田辺桃子 箭内夢菜
主演の福原さん。第1シーズンのクランクアップ時の1枚(画像はテレビドラマ「ゆるキャン△」Instagramから)

 大原さんは、「ふぉぉぉぉぉぉおおおおお! (なでしこちゃん風)」となでしこになりきって喜びを表現。「第二期が実現出来たのも、この作品を愛してくださった皆さんのおかげなので、感謝を忘れず、必ずパワーアップして帰ってきます!」と頼もしい言葉とともに、メインキャスト5人で第2シーズンの制作決定を伝える動画を公開しています。

 また田辺さんは、「皆さんの愛のおかげです、、やったーー!」「愛しの大垣千明とまた歩めることもゆるキャン△チームと物語を作れることも嬉しくてたまりません」など胸を躍らせており、志田さんと箭内さんもInstagramのストーリーズを更新して喜びのコメントを出していました。

ゆるキャン△ 実写ドラマ 2期 第2シーズン 福原遥 大原優乃 志田彩良 田辺桃子 箭内夢菜
第2シーズンの制作決定を伝える5人(画像は大原優乃Instagramから)

 ファンからは、「めちゃめちゃ嬉しい!」「来年の春が待ち遠しいです」「ぜったい続編やって欲しい! って思ってたからほんとうに嬉しいです」「遥さんのリンちゃんが再び見られるのが幸せです」「撮影頑張って下さい! 楽しみにしてます!」など放送を心待ちにする声が多くあがっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る