ニュース

「うっせぇわ」Adoが高校卒業 卓越した才能に年齢を忘れていたファンも「そうだ…この子は高校生なんだった…」(1/2 ページ)

まだ18歳とは……!

advertisement

 ボカロPのsyudouさんが手掛ける楽曲「うっせぇわ」の歌い手・Adoさんが3月17日、高校を卒業したことをTwitterで報告。ファンからはお祝いする声とともに、「本当に学生さんだったのですね…」と早熟すぎる才能に驚く声も寄せられています。


「うっせぇわ」MVより(画像はYouTubeから)

 2020年10月にリリースされてから、アップテンポのメロディーに乗せたキレッキレの歌詞などがファンの心をつかみ、2021年3月現在までに9800万再生を突破している「うっせぇわ」。当初から、歌っているAdoさんが高校生であることに驚きの声があがっていました。

 MVの再生数1億回を目前に、Adoさんは17日に投稿で卒業証書とリボンの写真を投稿し「卒業しました……」と報告。ファンからは多くのお祝いする言葉が寄せられており、中には「そういえばAdoちゃんそんな御年齢でしたね……おめでとうございます」「そうだ…この子は高校生なんだった…」と、あらためて高校生だったことに驚きを隠せない声も。他にも「これからの楽曲配信にも期待させてください!」というエールも見られました。

advertisement

 2月には、ボカロPのてにをはさんが作詞作曲を担当した楽曲「ギラギラ」をリリース。MVは既に1900万再生を突破しており、ファンからは「今回も最高ですね」と感動する声があがっています。


新曲「ギラギラ」のMVより(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.