ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

逝去したYouTuberうごくちゃん、生前の動画公開 所属事務所が「ご遺族のご意向により公開」

YouTuberの総長ウララさんが伝えていました。

advertisement

 2020年末に逝去したことが伝えられたYouTuberうごくちゃんのYouTubeチャンネルに、生前アップロードしていた動画が遺族の意向により公開されました。

動画が取得できませんでした
うっせぇわ(Ado) - うごくちゃん【歌ってみた】

うごくちゃん うっせぇわ 動画
生前アップロードしていた歌ってみた動画(画像はYouTubeから)

 1月8日、芸能事務所「Studio Coup」は、所属していたうごくちゃんが2020年12月31日に逝去していたことを発表。突然の訃報を受け、うごくちゃんと親交があったYouTuberの総長ウララさんや“てんちむ”こと橋本甜歌さんらが悲痛の思いを吐露していました(関連記事)。

 その後、総長うららさんは「うごくちゃんは、歌ってみたの動画を持っています。うっせぇわってタイトルでした」とツイート。その時点での最新動画について「提供でタイトルも笑えなくて」「せめて最後の動画はうごくが頑張ると言っていた歌ってみた動画にして欲しいです」と意向を示していました。

 これを受けてか、「Studio Coup」は9日に「うごくちゃんが生前アップロードしておりました動画をご遺族のご意向により公開させていただきます。この動画が応援してくださった多くのファンの皆様に届くことを願っております」と、歌ってみた動画「うっせぇわ」(Ado)を公開しています。

 なお、動画は記事執筆時点で190万再生を超えています。

うごくちゃん うっせぇわ 動画
うごくちゃん(画像はうごくちゃんInstagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る