ニュース

元野良猫の甘えん坊が、ベッドでおねだりするのは…… 子育てのように猫に愛をそそぐ飼い主の漫画にほっこり

とんとんしたい。

advertisement

 絵日記ブログ「イッチャマンの教科書」に投稿された、元ノラとは思えない甘えん坊な子猫を描いた漫画がかわいいです。


顔で語る猫ちゃんの図

 漫画の作者で猫ちゃんの飼い主・イッチャマンさん宅には、現在6匹の猫ちゃんが暮らしています。6ニャンズの末っ子「走太」くんは車にひかれてケガをしていたところを保護された猫ちゃんで、左の後ろ足を大腿部付け根から断脚手術したため、3本足で暮らしているそうです。

 そんな走太くんはとっても元気で、甘えん坊かつ人たらしな性格をしているそうで……?

advertisement

子育てか。


「わーん!」

急に静かになる走太くん

じっ……

 走太くんは夜になると「わーん!」と雄叫びを上げながら3本足とは思えない勢いで部屋を走り回り、急に静かになるんだとか。

 そしてベッドを見上げてたたずむ走太くんを抱きあげ、そっとベッドに乗せると……。


抱っこすると

ベッドにごろり

幸せのとんとんタイムです

 ごろりと横になり、子守歌とトントンをおねだりするんだそうです。

 ちなみに走太くんはイッチャマンさんがトントンしてくれるまで、何度でもおねだりを繰り返すんだとか……なんというかわいさ……!

ひとりでお風呂に入れないわけ。


スーパー走太くん……!?

待たれたい

か、か、かわいい……!!

 イッチャマンさんは絵日記ブログ「イッチャマンの教科書」や8猫ブログ「続 いっくんのそれゆけ一球入魂」、Instagram(@itchaman)に猫ちゃんたちとの生活を描いた漫画や写真を投稿しています。

advertisement
走太くん「ずっと出てくればいいのに……」
びっくりしてちょっと飛んだ走太くん
8にゃん大家族です

イッチャマンさん

絵日記ブログ「イッチャマンの教科書」:http://itchamanga.blog.jp/

8猫ブログ「続 いっくんのそれゆけ一球入魂」:http://itchaman.blog.jp/

インテリアブログ「空カフェ~ゆる猫との暮らし~」:http://sora-cafe.blog.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/itchaman/

Twitter:https://twitter.com/oekaki_itchaman

画像提供:絵日記ブログ「イッチャマンの教科書」さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  5. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  6. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  7. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  8. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  9. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  10. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」